ハヤブサいろいろ♪


撮りためてあったハヤブサです。
田んぼをウロウロしているとハヤブサに会うことがあります。飛んでいる姿は撮れていないので、田んぼで休憩中のものばかりです^m^
haya4_20140310212538bce.jpg
ストレッチしていました
haya3_20140310212539b30.jpg
上空を気にしています
haya1_201403102125399b8.jpg
あくび
haya2_20140310212539b87.jpg
カイカイ。。。
haya5.jpg
エンジェル♪
haya6.jpg
ピョンと飛んで虫でも捕まえようとしたのかな?
haya8.jpg
後姿。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハヤブサ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
あくびが可愛い~。
田んぼが乾いてて、それが反射して難しいですよね。
自分の田んぼの止まり物は、みんな白飛びでした。。。orz
流石です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
空を飛んでいなくていーんです。いつかはこんな画を撮ってみたいと思ってはいるのですが、未だに実現しておりませんです。
アイリングと嘴と脚の黄色が良く出ていますね。
特に「ヨッ」とあいさつしているような「カイカイ」と、「エンジェル」が良いです。
白っぽい土の上で難しそうな場所ですが、体の色もしっかり出ていますねぇ。

こんばんは

海牛さんへ
小鳥にとっては恐ろしいハヤブサも可愛い表情しますね。
晴天続きの田んぼの土は乾いていますね。
太陽のメラメラもあるし田んぼの鳥は難しいです。
出かけた回数が多いので残る写真もありました♪

miyaさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
飛びものは撮れないので、田んぼにおりているところを
行くたびに探しています。
乾燥した田んぼでない所に居て欲しいなぁと思いますが
冬のハヤブサだから仕方ないですね。

No title

ハヤブサの可愛い仕草がいっぱいですね。
あくびの表情・・・あくびと思えば、なんて可愛いと思ってしまいます。
今まで、地面に下りているハヤブサを見つけたことがありません。
撮る技も大変ですが、先ず、見つける技を磨かなければ・・頑張ります。

No title

田んぼに居る時のハヤブサは動かないことも多いですが
ちょっと違う仕草をしてくれると嬉しいです。
そちらでも、電柱に居る子が、その付近の田んぼにおりていることも
あると思います。風の強い日がおりている確率が高そうです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる