スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山のイソヒヨドリ


山の土手で会ったイソヒヨドリです。
名前のとおり海岸線沿いに居ることが多いイソヒヨドリ。でも山の中でも会うことがあります。土手で虫を探しながら飛び回っている子に会えました♪
iso3_20140309200053667.jpg
草の上より固い所がお好きなようでした^m^
iso5_201403092000529e5.jpg
小首を傾げて~虫さがし
iso_20140309200055bfe.jpg
飛び上がるところ
iso1_20140309200054917.jpg
ピョン!!
iso2_201403092000547c8.jpg
前姿♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソヒヨドリ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
イソヒヨドリの雄は青と赤が非常に綺麗で好きな鳥です。こちらでもたまーに見かけるのですが、警戒心が強く、この様に近くでは撮らせてくれません。
どの画も背景の芝生から浮き上がって見えて綺麗な画ばかりです。動きもあって良いです。
特に1枚目が背景がスッキリしていて好きな画です。

No title

イソヒヨドリ、枯れ草色の中で、鮮やかに輝いていますね。
首を傾げている子、「綺麗に撮ってね」って、カメラマンを見ているように見えました。

No title

こんばんは。
枯草の色とイソヒヨとの色合いが上手く映えますね。
この辺では、散歩に出れば必ずメスには会えますが、オスには会えてないですね。
イソヒヨも繁殖期には色味が強くなったりするのでしょうか?

こんばんは

miyaさんへ
miyaさん好みの鳥さんなんですね。
この子は餌さがしに夢中らしく、こちらをあまり気にしていませんでした。
いつも人工物とまりが多かったので芝生で撮れて良かったです。
1枚目は土手の上の方にとまってくれたので良かったです♪

おおむらさき57さんへ
サービス満点のイソヒヨドリでした。
こちらを見てサービスしてくれていたのですね(*^_^*)


海牛さんへ
派手な色のイソヒヨは枯草のような色が似合いますね。
そちらは海辺なのでイソヒヨが多いのですね。
春になってオスも来てくれると良いですね!
色が変わらない鳥でも春になると綺麗になるような気がしますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。