スポンサーサイト


リラックス~チョウゲンボウ


少し前に会えたチョウゲンボウのオスです。
1回目は逆光、2回目は人が来て写真が撮れず、3回目はのんびりくつろいでいるところに会えました♪田んぼの真ん中だったので、距離はありましたが、曇り空だったので、前回よりは綺麗に撮ることができました(*^_^*)
cho7.jpg
背中の羽のお手入れ
cho6.jpg
尾羽くるりん!
cho1_201403062046438e7.jpg
ゴーヨンで飛出し!
cho8.jpg
今度はかなり遠い所にとまっていました
cho4.jpg
メスタイプにはよく会えます♪
cho3.jpg
見晴らしの良い場所にとまっているなぁと思ったら~
cho2_20140306204642313.jpg
飛びおりたと思ったら小鳥を捕まえていました
cho_20140306204643ee9.jpg
伸び~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チョウゲンボウ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

一枚一枚、羽を手入れしているコチョウゲンボウ、可愛いですねえ。
と思っていたら、小鳥を捕まえている正面顔。
女の子でも、なかなか、さすが、猛禽類。
男の子のとってもクリアな灰色、素敵ですね。
明るい茶色と黒色、そして灰色、ハイチュウの名前の訳を改めて認識しました。

No title

こんばんは。
1枚目は男なのにかわいいですね~。
チョウゲンボウはなんでこんなに愛らしいんでしょうかね。
小鳥たちを襲ってしまう猛禽なのに。
綺麗な色合いのオスですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
背中の茶色と頭や尾っぽの灰色が綺麗な雄ですね。それを綺麗に捉えていらっしゃる。「尾羽くるりん」や飛出し、お見事です!こうして見ると、チョウゲンボウの尾羽は非常に長いのですね。
雌もどの画も綺麗に撮られていますね。獲物はタヒバリかなにかでしょうか。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
念入りにお手入れしていました。
色々な仕草を見ることができ楽しかったです♪
今季は小鳥を襲って食べている姿をよく見かけます。
それまではバッタみたいなものを食べているのを見かけたことが多かったです。

海牛さんへ
男の子ですが、丸い感じになっているので可愛いですね♪
姿だけみていると小鳥を襲うような鳥に見えませんね。
オスが見たいと探すときは会えなくて、他の鳥さん狙いで行くと会えました。
灰色がとても綺麗な子でした。

miyaさんへ
そうなんです。撮影している時も綺麗なオスだなぁと思いました(*^_^*)
「くるりん」はどんな鳥さんでも好きな動作なので撮ることができて
嬉しかったです。
メスは写真を撮ってから、車の向きを変えている間に小鳥を捕まえていました。
茶色い羽が見えたので、タヒバリかもしれません。
このあたりはタヒバリが多いです。

No title

猛禽類、自分には全くといってもいいほど未知の世界です。
覗いてみたい気持ちもありますが、小鳥でも知らない鳥がまだまだ沢山あります。
猛禽類は敷居が高いので、当面は未知の小鳥たちを最優先とします(笑) 
応援!

こんばんは

私も今までは小鳥中心でした。
今季は小鳥が少ないので、よく田んぼに出かけます。
猛禽もハズレの日が多いですが~
小鳥たちを堪能されたら猛禽の世界も覗いてみてください^m^
応援ありがとうございます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

