スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園の鳥達、最終回


梅と水場に来る鳥さんたちをジョウビタキメインでUPします。
毎年よく通っていた梅林も今季は行く回数が少な目でした。行ったのは蕾の頃と満開を過ぎてから^m^やっぱりお花は咲き始めが良いですね。
jyou6_2014030421211794b.jpg
可愛い女の子♪
jyou1_20140304212118a9b.jpg
尾羽の模様が綺麗です
jyou3_20140304212117528.jpg
お水をズズズゥ~
shi3_2014030421211615c.jpg
シジュウカラはペアで行動していました
shi2_20140304212115af5.jpg
おすまし
yama_20140304212208f12.jpg
梅とヤマちゃん♪
shiro2_20140304212207574.jpg
様子見のシロハラさん

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ シジュウカラ ヤマガラ シロハラ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
良い所ですね~。
流石にポイントを網羅してますね。
ジョビ子、水飲みがかわいい~。
海の鳥たち、減ってきました。
暖かくなっていく頃合いのようです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
やはりジョビは雌が可愛いですねぇ。
2枚目の尾羽を開いたところが綺麗です。3枚目の梅のジュース(?)を飲むところも良いですねぇ。
梅の花とシジュウカラやヤマガラ、良い場面を捉えられていますね。
「様子見のシロハラさん」、シロハラらしいです。

No title

梅の木には、ほんとにお客さんが多いのです。
MFの梅林、こまめに行かないと行けませんね。反省しています。
ジョビ子さんの尾羽。広げるとこんなに綺麗なんですね。

No title

家内と出かけ、「ゆきりん」さんと駐車場で偶然お目にかかった枝垂れ梅の場所、次の日は望遠レンズを持って出かけてきましたが♂のジョウビタキは居たのですが枝には留まってくれずダメでした。
ホオジロが白のしだれ梅に止まってくれたのが1回だけでした。応援ポチリ!

こんばんは

海牛さんへ
梅の季節はいつも一緒の場所に出かけています。
年々鳥さんが減ってきていて寂しいです。
今季は冬鳥が少ないのもありますが・・・
ジョウちゃんの水のみはキジバトみたいにズズズ~でした^m^
カモも減ってきましたね~

miyaさんへ
そうですね~ジョウちゃんはとても可愛いです。
水浴びをしていたので、尾羽をひらいてくれました。
花びらがいっぱいのお水は梅の味がするのでしょうか(*^_^*)
ちょっと遠くから見ているシャイな姿がシロハラらしいですよね。

おおむらさき57さんへ
梅の蜜だけでなく、地面の虫を狙う子たちも来てくれますよね♪
やっぱり近い場所に梅林があると通えるのでチャンスも広がりますね。
綺麗な尾羽を撮ることができて良かったです。

country walkerさんへ
翌日、望遠を持って行かれたのですね。
今季は鳥さんが少ないですが、ジョウビタキはよく梅にとまってくれます。
お花が終わりかけなので、また来年に期待したいですね。
応援ありがとうございます♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。