ウミアイサとおまけのクロガモ


在庫のウミアイサです。
遠くを泳ぐウミアイサの群れに会えました。車からおりたときはディスプレイをしていましたが、海岸に近づいた時は終わっていました。面白い仕草を撮りにリベンジしなくては!
umi_20140225204134197.jpg
口をあけて体を反らせるディスプレイを居る間に撮りたいな。。
umi2_20140225204133179.jpg
ペアかな?
umi1_20140225204133c2a.jpg
この子は少し離れた海岸を1羽で泳いでいました
umi4_201402252041323d2.jpg
一眼ではトリミングしても遠い。。。
kuro1_201402252041350f5.jpg
ウミアイサを撮っている時に飛んだクロガモです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミアイサ クロガモ デジスコ D300a

コメント

非公開コメント

No title

水鳥でも海に居る鳥は自分には異次元の世界です。
アイサと名が付くので知っているのは「ミコアイサ」だけ。。。
野鳥の世界は広いです。応援ポチリ!

No title

ゆきりんさん、再度こんばんは。
ウミアイサはポマードを塗りたくったような頭が良いですね。また雄の頭の深緑と眼や嘴の赤が綺麗に出ていますね。
2枚目奥の嘴を大きく開けている雄が非常に可愛いです。
クロガモの飛翔もお見事です!!さすが!!

No title

こんばんは。
鳥は、種類でいろんなディスプレイをするんですね。
でも、そんな仕草を撮りたいなんて、どっぷりハマってますよ(笑

こんばんは

country walkerさんへ
ウミアイサはボサボサ頭が魅力的な鳥さんです♪
山の鳥から海の鳥まで、色々な野鳥が居ますね。
それぞれ個性を持った鳥達が居て楽しいですね。
応援ありがとうございます(*^_^*)

miyaさんへ
そうですね~ボサボサ頭がカッコ良いし、色合いも派手で
海でも目立つ存在です♪
口を大きく開けた表情は私も好きです。
クロガモは偶然撮ることができ良かったです。

海牛さんへ
カモたちは体を反らせる求愛が多いですね。
ウミアイサは前々から狙っているのですが、見るだけで
なかなか上手く撮れません。
野鳥の世界は一度はまるとなかなか抜け出せませんね^m^

No title

明日は天気が良くないですが、PM2.5が大量に押し寄せて来るらしいです。
出るのは止めた方が良いと思います。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/y_nakagawa/2014/02/25/8251.html

おはようございます

今日は雨なので家でのんびりしています。
PM2.5は困ったものですね・・・

No title

ウミアイサも、女の子は優しくて可愛い風情ですね。
ウミアイサ、一度だけしか出会ったことがありません。
おまけにクロガモというのも、私にはとっても贅沢な話で羨ましいです。

No title

こちらではウミアイサは毎年出会うことができます。
クロガモはあまり会えませんが。
女の子はカワアイサにも似ていますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる