スポンサーサイト


とんがり頭のクビワキンクロ


在庫からクビワキンクロです。
1月に会いに行ったクビワキンクロのオスです。寝ている時は近くに居ましたが、起きると対岸近くに行ってしまいました。もう少し近くで起きてほしかったなぁ。。。
kubi1.jpg
寝ながら泳いでいます^m^
kubi2.jpg
キンクロハジロとホシハジロのメスと一緒♪
kubi4.jpg
井戸端会議ふう^m^
ku_201402232004356a4.jpg
尾羽ピン!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クビワキンクロ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ホシハジロは見たことの無い水鳥ですがキンクロは見たことがあります。
↓のオオジュリン、やはり自分の撮った固体とは大違い、腕の違いがまざまざと分かりました。もっともっとウデを上げなければと思いつつ・・・でも、無理かもしれません(笑)
応援ポチリ

No title

こんばんは。
おにぎり山ってCMのフレーズが浮かんできました(笑
かなりクッキリしたラインなんですね。
あっちこっちへ精力的ですね。

こんばんは

country walkerさんへ
ホシハジロは結構居るカモなので、これからでも
見られるチャンスはあるかと思います♪
オオジュリンは近かったのでクキッリと撮ることができました。
country walkerさんのお写真もいつもクリアで綺麗だと思います(*^_^*)

海牛さんへ
居るとわかっていればわかるけど
そうでないとキンクロの中から探せないかもです^m^
ここはそちらに行くのより若干近めかもです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
このカモさんも迷鳥なのですね。今季はカモも珍しいのを沢山撮られていますねぇ。
「井戸端会議風」が良いですね。3種類のカモが揃ったところを的確に捉えられています。さすがです。
何で「クビワ」というのか調べてみました。勉強になりますです。

miyaさん、こんばんは

2年連続で同じ場所に来てくれました。
今季は鳥さんは少ないですが、地元でも遠征先でも
珍しい鳥さんを結構撮ることができました♪
薄い紫のクビワはなかなか見えませんね^m^

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

