

帰りに寄り道、オオカラモズ


帰り道の途中にオオカラモズが居るとお聞きし、高速をおりて見てきました。
日本で見られるモズの中で一番大きなオオカラモズ。元気に畑の上を飛び回ったり、電線で獲物をさがしていました。
今日もまたで~すけ君の写真は名前が入りませんでした^m^
mozu3_201402202021494cd.jpg
電線に止まっている時は近いけど、畑に行くと遠かったです
mozu1_20140220202150d0c.jpg
飛ぶと翼の模様が綺麗です
mozu2_2014022020215043a.jpg
そっくりさんのオオモズとは白斑模様が違います
mozu8.jpg
サンヨンで飛出し!
mozu6_20140220202209c04.jpg
最後に違う場所で待ってみようとテクテク歩いて行くと、運よく獲物を捕まえて近くに来てくれました♪
mozu5_201402202021482d6.jpg
虫を足でつかんだと思ったら、ペリットを吐き出しました
mozu_20140220202151376.jpg
何回か飛んだり下りたりしてくれましたが、で~すけ君が来たときは終わってしまいました(残念)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオカラモズ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
明灰色、黒そして白色の模様が非常に綺麗な鳥さんですね。
1枚目、尾羽を左に振ったところがカッコイイです。
飛びものも飛出しもさすがに見事に捉えられていますね。
私がよく行く河原と同じような風景なのですが、居ませんねぇ。

No title

オオカラモズなんて子がいるんですね。
白黒で、すっきりとした綺麗な子ですね。
飛翔しているところ、広げた羽が素晴らしいですね。
この辺りでは、数たくさん生息しているのでしょうか。

No title

こんばんは。
綺麗ですね、これは。
何だか自分は、グレー系の色合いの鳥が好きなようで、この鳥、好きですね。
正面顔がなんともかわいいです。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。とても綺麗なモズでした♪
尾羽の模様もとても綺麗でした。
羽の模様が綺麗なので飛びものを撮りたいと思っていました。
最後に近くに来てくれた時、サンヨンを車の中に置いたままにしてあったのが、悔やまれます。
miyaさんの河原だったら、いつか来てくれるかもしれませんね♪

おおむらさき57さんへ
そうなんです。稀な冬鳥みたいですね。
私も鳥見を始めたころに見たきり会っていませんでした。
羽の模様が特徴があって綺麗でした。

海牛さんへ
グレー系の鳥さんが好きなんですね。
大きくてとても見ごたえのある鳥さんでした。
モズの正面顔はみんな可愛いですよね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

