

会えてよかった♪カナダヅル


1万羽以上のツルの中に4羽居るとなっていたカナダヅルです。
どこかに居ないかな?と田んぼを双眼鏡で見渡しても、なかなか見つからなかったカナダヅル。半日しか時間がなかったので、監査員の方に情報をお聞きするしかないかな?と思い、観察所まで戻る途中でお休み中の2羽を見つけることができました!最初は寝てばかりだったけれど、しばらくすると起きて飛んで居る姿も見せてくれました(*^_^*)
クロヅルは時間切れで探すのを諦めました^m^
ka5_20140218212451c38.jpg
前から見ると、おでこの赤い部分がハート型で可愛いです
ka2_201402182124539ca.jpg
起きて歩き始めました
ka_20140218212454827.jpg
飛出し!
ka1_20140218212453ad4.jpg
仲良く飛んで居るところをサンヨンで。。
ka4_201402182124526b5.jpg
青空バックに~
最後に会えて良かったです♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カナダヅル デジスコ d300s d7000

コメント

非公開コメント

No title

流石です。観察力がありますね。
自分は、少しぐらい違っても、「そんな個体も居るさ」とかで済ませてしまいそうです(笑
珍しいんですね、カナダヅル。
飛び出しは、ホップステップって感じです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
何と、カナダヅルまで撮られましたか!!今回は大戦果でしたね!!!
確かにハート型の赤いオデコとグレーが綺麗な鶴ですねぇ。
飛びものもお見事です。

こんばんは

海牛さんへ
カナダヅルはいつも数羽しか来ていないようです。
この子だけは見なくてはと探しました。
飛出しも見せてくれて嬉しかったです。

miyaさんへ
はい。今回は色々撮れて楽しかったです。
沢山居るツルの中でグレーの色が違うので見つけることができました。
ハート型おでこを撮りたいなぁと思っていました。

No title

カナダヅルなんて子もいるんですね。
すごいです。
いることもすごいですが、たくさんの中から見つけ出してしまうのがすごいです。
この三種類は、自分たちが似ていることを自覚しながら行動しているのでしょうか。
↓のナベヅルの幼鳥、本当に可愛いです!

No title

そうなんです。ゴチャゴチャの集団の真ん中に入ってしまっていたら
見つけられません。
朝は食事している子が多かったので、見つけられませんでしたが
ひとまわりしてお昼前に同じ場所に戻ったら分散していたので
見つけることができました。
幼鳥は可愛いですよね(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

