ダイナミック!カツオドリ


南国だけど、雪山をバックに飛ぶカツオドリです。サンヨン手持ちで狙ってみました^m^
せっかく遠くまで行ったのだから、お隣の県を駈け足で鳥見しました。
カツオドリが居るという場所に出かけると、数羽、飛び回っていました♪上空をゆったり飛んだり、弾丸のように海に飛び込んだりして、魚を獲っていました。
ka_2014021519280190d.jpg
街をバックに飛びます
ka6_2014021519280110e.jpg
青空と白い雲をバックに~
ka10.jpg
2羽一緒♪
katsu.jpg
山をバックに。。この写真のみデジスコ撮影です
ka11.jpg
魚を見つけると~
ka12_201402151928008bd.jpg
羽をすぼめて一直線に海に飛び込んでいました
katsu3.jpg
魚をパクッ!
海から出てきたとき、魚は飲み込んでしまっていることが多かったです
ka20.jpg
飛び上がり~
ka18.jpg
水面すれすれを飛んでいきました
こんなに近くでカツオドリを見たのは初めてです
ka21.jpg
アップ~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カツオドリ D300s D7000 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
どの画もお見事です!!遠征された甲斐がありましたねぇ。
雪をかぶったサクジマラを背景にした1枚目、素晴らしいです。
近くで撮られた飛びものの数々、良いですねぇ。カツオドリのユニークな顔つきが良く出ていますね。

No title

カツオドリ、拝見するのは初めてです。
綺麗な鳥ですね。
南国というこの辺りでは普通に見られる鳥なんでしょうか。
雪山をバックにしたり、街をバックにしたり、優雅に飛んだり、急降下したり・・・
素敵なショット三昧。
苦労して出かけられたのは、イワミセキレイだけでなく、この子も目当てだったのでしょうね。

No title

こんばんは。
昔、windowsのデスクトップ画像にあったような。
それから、見たいな~と思ってました。
過去に駿河湾でも見られたことがあるそうです。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
お陰様でいろいろ撮ることができました。
桜島を入れられたら良いな~と思い、手前を飛んでいる時は
連写していました。
カツオドリはタイツをはいたような顔で面白いと思いました。

おおむらさき57さんへ
ここには結構居ました。沖と手前の海を行ったり来たりしているようでした。
海の上を飛んでいるのですが、高く飛ぶと、背景が変化しました。
矢のように海に飛び込む姿は生き物番組を見ているようでした。

海牛さんへ
そうなんですね~windowsにあったのですね。
駿河湾は昔いろいろ来ましたよね。
今はどうなのかな??

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる