フラダンサー^m^イワミセキレイ

iwa8_201402141101355a3.jpg
イワミセキレイに会いに遠征しました♪
胸の模様がシックな感じのイワミセキレイ♪図鑑を見ては一度会って見たいなぁと思っていました。
遠いのでフェリーに乗って行こうか、行く寸前まで悩みましたが、交替で運転しながら行くことにしました。ところが~行った日は10年に一度という大雪の日途中で高速が通行止めになってしまいました高速をおりると渋滞。。。到着が丸1日遅れてしまいましたが、待っている子がいると思うと頑張れました^m^
iw.jpg
地面をテクテク歩いてお出迎え
iwa2_20140214110136585.jpg
T模様の胸がオシャレな感じ♪
iw2.jpg
ちょっと立ち止まってモデル立ち
iw4.jpg
振り向き~
iwa_20140214110055a72.jpg
ForestWagtailというだけあって?よく枝にとまったり歩いたりしていました
iw6.jpg
枝の上でリラックス~
iwa3.jpg
伸び~

尾羽の横振りダンスが可愛いので初めて動画を撮ってみました♪


[広告 ] VPS

立ち止まっている時は、特にフリフリが激しかったです


[広告 ] VPS

歩いている時は、フリフリは控えめでした^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イワミセキレイ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
暫く更新されてないので、メールでもしようかな?と考えてたところでした。
こんな鳥を撮りに遠征してたんですね~。
腰ふりダンス、かわいいですね~~~。
これは夢中になってしまうな~(*^.^*)

書体変えたんですね。
おしゃれ!

No title

九州遠征の収穫は如何でしたか? 勿論バッチリだと思います。
イワミセキレイ。
見るも聞くも初めての鳥です。
雪の中へと出かけた甲斐がありましたね。
応援!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目、上を向いているお顔が可愛いです。胸のT字模様が綺麗ですねぇ。
7枚目の作品も頭の羽毛が逆立っているところが図鑑などには載っていない画で、可愛さ倍増です。
動画も撮られていらしたのですね。独特な尾の降り方が良くわかり、記念になりましたね。初めてとは言いながら、動画まできちんと撮られているところ、さすが!!

No title

イワミセキレイ、ほんとに可愛いですね。
こんな可愛い子が待っていてくれたら、大雪も何のそのですね。
お尻を振ってフラダンス、楽しませてもらいました。

イワミセキレイ

わあ~あの雪の中行ってきたのですね!
行きたいと思っていますが、あまりにも遠いので諦めて居ます(涙)

ビデオを見ると、セキレイの様なトントンじゃ無く、
イワミセキレイ独特なのか、可愛いふりふりを見させて頂いて有難うございます^^

こんばんは

海牛さんへ
ふふふ、ご心配をおかけしました。
出かける前に予約投稿する時間もなかったし
帰って来てからも、忙しく遅くなりました。
書体は時々どれかわからなって変えてしまいます。
怪我の功名でしたね!
イワミセキレイのダンスは可愛かったです。

country walkerさんへ
イワミセキレイは一度見てみたいと思っていた鳥さんでした。
もう少し時間があれば色々撮れたと思いますが。
でも、今回の遠征は満足しています(*^_^*)
応援ありがとうございます。

miyaさんへ
ありがとうございます。
1枚目は上目使いの瞳が大きく見えて可愛いなぁと思いました(*^_^*)
7枚目は頭搔きしようとしたところだったかもしれません。
動画は最初はサンヨンで撮ろうとして、手振れが酷いし、鳥が小さいし
そうだ、デジスコでも撮れたと思いついたので良かったです^m^
可愛いイワミセキレイ、遠征して良かったです。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。鳥さんが居なければこんな苦労はしないと思います(笑)
特徴のあるダンスは動画でなければと思い撮ってみて良かったです。
とても可愛かったです。

ケチャップ姉さんへ
そうなんです、行って来ました。確かに遠いです。
途中の雪で行けるか不安になりましたが~
尾羽の横振りはイワミセキレイの特徴みたいですね。
動画を撮ってきて良かったです♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる