シロハラも見かけるようになりました


まだ隠れている方が多いですが、大胆に出てくる子も居ます。
アカハラ君が去った後、同じ木にシロハラ君が飛んできました。アカハラのように長居はしてくれませんでしたが、この子も目の前だったのでノートリです^m^
shiro1_20140202200653d1f.jpg
その後、てくてく歩いて行くと、開けた場所でまったりしているシロハラ発見!
shiro2_20140202200653a26.jpg
ちょこっと移動してこちらをチラ見。。。
shiro3_20140202200652743.jpg
種を吐き出しているところ
動かないのは実を沢山たべて、消化中のようです。見ている間に何回も種を吐き出していました
shiro4_20140202200652803.jpg
伸びをして~
横にあった木の枝に入り込み、黒い実を食べているようでした
shiro_201402022006549e3.jpg
こちらは違う公園で会った子。
まだシャイな子で木陰からじ~っとこちらの様子を伺っていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロハラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
シロハラは、こちらでもよく見掛けます。
懐っこいのは、足元まで来ますよね。
でも、明るい元にはなかなか出ない。。。
まったりしてる子は、お付き合いしてくれたんですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シロハラも警戒心があまり無い個体はこれから近づいてくれますよね。例年ならすぐ近くで落ち葉をホリホリしてくれるのですが、こちら今季はまだまだという感じです。
伸びの場面、良いですねぇ。可愛いです。地面で伸びをする場面など、まだ見たことがありません。
最後の木陰の場面、よくピンを合わせられるものだと感心させられます。さすがです。



こんばんは

海牛さんへ
渡って来たばかりの頃は警戒心が強いシロハラも
年があけて段々近くに来るようになりますね。
まったりしている子は少し離れた場所に居ましたが
お食事の木は私のすぐ隣の木でした^m^

miyaさんへ
そうですね♪シロハラはだんだん警戒心が薄れてきますよね。
今季は到着が遅いのでしょうか。
私も言われてみれば地面で伸びをしたのは初めて見ました!
伸びをした後、私の隣の木に向かって飛んできました。
葉っぱかぶりでしたが、デジスコだとピント合わせがし易い気がします。

No title

普通に出会える子だったシロハラ、今季は1羽ずつ、声を聞くぐらいです。
足元でゆっくりしてくれる子、うれしいですね。羨ましいです。
お腹いっぱい食べた後、時間をかけて種を吐き出していくんですね。
そんな場面に出会ってみたいです。

こんばんは

こちらも遅くて、年明けからよく見かけるようになりました。
そちらにも出てきてくれるようになると良いですね。
種を吐き出すときはのんびりしてくれるので嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる