白セキレイと白いアイリングのヒドリガモ


真っ白なアルビノセキレイに会えました♪
風切り羽に少し黒い羽がありましたが、ほぼ真っ白のセキレイです。緑の麦畑の中を歩く姿は遠くからでもとても目立ちました。そのためか、普通のセキレイより警戒心は強めでした。車の中で待っていたら1回だけ近くに来てくれました(*^_^*)
haku4.jpg
真っ白だと野鳥っぽく見えません^m^
haku_20140129205711bdf.jpg
で~すけ君撮影分
haku1_20140129205711149.jpg
最近で~すけ君はRAWで撮影することにしたので、加工ソフトで名前が入らなくなってしまいました。
次は入れられるように勉強します^m^

ここからは私が撮影したヒドリガモです
hido_2014012920570959e.jpg
目の周りだけ白くなったヒドリガモが居ました
hido3.jpg
両目とも同じようにアイリングになっていました
hido1.jpg
ネットで調べると、同じようなヒドリガモメスの記録が結構あるようです
hido2.jpg
羽繕い

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : 白セキレイ ヒドリガモ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ホントのハクセキレイですね。
これでは、本当の種別は分からないんでしょうね(笑
居るとは聞いたことあるけど、ホントに居るんですね~

No title


真っ白なセキレイ、見るのも聞くのも全く初めて。
アルビノ、ヘビやカエルは時々新聞で見ますが野鳥では珍しいのでは?
それとも、どんな野鳥にでも稀に見られるのかな・・・
応援ポチリ!

こんばんは

海牛さんへ
そうですね~これぞハクセキレイですね。
真っ白だと何セキレイかはわかりませんね。
この子は観察されて2年目になるそうです。

country walkerさんへ
応援ポチありがとうございます。
野鳥でも稀にアルビノが居るみたいです。
ベニマシコとかカラスとか。
私は真っ白の子はこの子が初めてでした。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまたハクセキレイもヒドリガモも極めて珍しい画を拝見させて頂きました。
ハクセキレイ、白が非常に綺麗ですね。(イワミ、、、、もビックリ!)一生かかっても撮れるものではないですよねぇ。
ヒドリガモも何か剽軽な感じに見えます。

こんばんは

真っ白なハクセキレイ、晴天の日に行ったら白とびしていたので
曇りの日にリベンジしました。
真っ白な子はイワミさんより珍しい?でも人気はやっぱり・・・
見慣れたヒドリガモでもアイリングがあるだけで違う感じになりますね。

No title

シロイセキレイ、籠抜け鳥のようですね。
白いアイリングのヒドリガモも不思議です。
突然変異なんでしょうか。

No title

そうですね。私も最初撮られた方の写真を見た時
白いインコかと思ってしまいました^m^
白いアイリングのヒドリガモはネット上にまるっきり同じ
模様の子が結構出ていました。
すべてメスでした。不思議です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる