スポンサーサイト


久しぶりの白黒コクマルガラス


ミヤマガラスの群れと一緒にコクマルガラスが来てくれました。
暗色のコクマルはたまに見かけますが、白黒の淡色型の子は久しぶりでした(*^_^*)
お気に入りの田んぼは他の場所にもあるらしく、居たり居なかったり、3羽だったり7羽居たりしました。淡色型は1羽だけでした。
koku1_201401282031465ba.jpg
お食事中
koku3_20140128203145542.jpg
中間型の子と一緒♪
koku2.jpg
この子だけ近くに来てくれました♪
koku6.jpg
デジスコで飛出し!

ここからはサンヨン手持ち撮影分です
koku4_20140128203145d9e.jpg
この日は白黒パンダちゃんは居ませんでした
koku7.jpg
仲良く飛んで居ました
koku5_20140128203144031.jpg
ミヤマガラス(右端の子)と一緒に電線に並びました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクマルガラス デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ミヤマと比べると大きさが小さいのが分かりますね。
コクマルは小さいんですね。
デジスコ職人ですね(*^^)v
綺麗です。
居るよと聞いてても、カラスだと食指が動かないんだよな~。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コクマルガラス、どの画も綺麗ですねぇ。特徴の耳羽から後頭部のあたりの灰色の模様が淡色型も暗色型も実に良く出ていますねぇ。ここまで綺麗な画は図鑑やネットでもお目にかかったことがありませんです。
デジスコでの飛出しも、サンヨンでの飛翔もお見事です!!

こんばんは

海牛さんへ
コクマルはとても小さくて可愛いですね。
鳴き声も可愛いですよ。
近ければ、どんな鳥さんでも出かける気になりますが
距離があると、ま~いいか。。と思う撮りさんありますね。

miyaさんへ
ありがとうございます。
コクマルはなかなか思うように撮れませんね。
昔撮影したものが、証拠写真だったので、今回は頑張りました。
偶然飛出しを撮ることができ嬉しかったです。
田んぼ巡り、最近はサンヨンからゴーヨンで飛翔を撮ろうと頑張っています!

No title

コクマルガラスは、小学校の国語の教科書の教材になっていて、私にとっては、外国の鳥というイメージ。日本の田んぼで出会えるっていうのが不思議に思えてしまう鳥です。
出会ってみたいものです。

こんばんは

学校の教科書にコクマルガラスが出てきたのですか!
海外には沢山居るのでしょうね。
昔よりミヤマガラスはこちらでも増えてきました。
その中に混じることのあるコクマルたちも少し増えてくれると嬉しいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

