ビロードキンクロの海♪


海全体にビロキンの群れが居ました。
右みても左みても、ビロキンの小さな群れがいくつも浮かんでいました。こんなに沢山のビロキンを見たのは初めて!ちょっとだけ近めに来てくれた子も居ました。とても楽しい海でした(*^_^*)
biro2_2014012420161610a.jpg
綺麗なオス
biro7.jpg
上の子に比べて嘴の上の突起が小さ目な子
biro9.jpg
口をあけるとオモシロ顔ですね
biro1_201401242016164f7.jpg
お水をゴックン!
biro8.jpg
メスと若いオスの群れ
biro4.jpg
足が可愛い~
biro_20140124201617069.jpg
着地!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ビロードキンクロ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
これは大興奮ですね~。
こっちの海には何か特別なことがない限り、来てくれないんですね~。
ビロキンは色味を上手く出すように撮るのが難しいですね。
海の反射があって、より難しいでしょうね。
カモ類の若は、なんでメスに溶け込むような色味になるんだろ?
メスの色がその種のカモフラ色なんだってことですかね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
先日のアラナミキンクロといい、今回のビロードキンクロといい、陸地の冬鳥は少ないというのに海の冬鳥たちは全開のようですね。海は本当に楽しそうですね!!
どの画も凪いだ海面を背景に綺麗に写っていますねぇ。雄のNIK●がが良いワンポイントになっていますね。
着水シーンもお見事です!!

こんばんは

海牛さんへ
そうですね~こちらには滅多に来ないですよね。
ここのは本当に沢山居て、近ければ通いたくなる海でした。
若い子はまだ結婚相手を見つけないから、メスと同じ保護色なのかな???

miyaさんへ
今季は山の小鳥が少ないですよね。
田んぼには小鳥が増え始めたので、山も増えてくれると嬉しいのですが~
オスの特徴ある目元が良いですよね!
着水シーンは遠かったけれど撮れていて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる