近くで大サービス!ミミカイツブリ


遠征先の海で会えたミミカイツブリです♪
地元の海ではなかなか会えないミミカイツブリ。現地に着くと、防波堤のすぐ横でお出迎えしてくれました(*^_^*)
何回も潜っては魚をゲットしていました。近い場所でお魚をゲットした時は私もデジスコで撮影していましたが、動きが激しく撮れませんでした~
mimi7.jpg
カサゴみたいな魚をゲット!
mimi6.jpg
ウグググ~
食べるのに苦労していました^m^
mimi3.jpg
ちょっと離れた所で別の魚をゲット
mimi4.jpg
何回もくわえなおしていました
mimi_20140121195510fd5.jpg
足が見えます
mimi5.jpg
前顔はちょっとキツメかも
mimi2.jpg
ブルブルッ!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミミカイツブリ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
赤いおめめと白いほっぺが印象的な鳥さんですねぇ。
2枚目の赤い魚を咥えているところ、精悍な顔が良いですね。黒っぽい海に赤い眼と獲物が映えています。
6枚目、脚が綺麗に透見されていて、これも良いです。荒波の中で生活している割に足が小さいのですね。
最後の「ブルブルッ」、カイツブリしてますねぇ!


No title

こんばんは。
居る所には居るんですね。
先輩たちが、この辺りでは滅多に見ることがなくなったと言ってました。
嘴が反ってませんね。
色がホントに白いです。

No title

ミミカイツブリまで!
ハジロカイツブリに出会うたびに、ひょっとしてと思って、目元のチェックは必ずするのですが、まだ一度も見たことがありません。
いるところにはいるんですね。
それにしても、お魚ゲットの写真、見事です。

こんばんは

miyaさんへ
ハッキリクッキリの白いホッペが綺麗でした。
海鳥は魚をくわえているところを撮りたいと思っていますので
嬉しかったです。
ブルブルッはカイツブリらしくて良いですよね。
2回してくれたうち1回撮ることができました♪

海牛さんへ
そうなんです。いきなりミミに会えてビックリしました。
3羽は居ました。
ホッペ以外にも嘴の反りでも見分けできますね~

おおむらさき57さんへ
私もです。地元の海では滅多に会えないので
ハジロを見るたびに居ないかな?とチェックしています。
お魚ゲットを撮ることができ嬉しかったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる