遠くをプカプカ、アラナミキンクロ


アラナミキンクロに会いに遠征しました。
噂どおり、かなり距離があったアラナミキンクロ。一番近くても100mはありました。一眼では証拠写真も撮れなかったので、今回は私のデジスコ写真のみです。ズームをして撮影したものを超トリミングしています。写真では綺麗さを伝えられませんが、スコープのみで見た姿はとても可愛くて綺麗でした♪
ara.jpg
嘴の模様が綺麗でした
ara3.jpg
原寸大くらいにトリミング^m^
biro_20140119203656526.jpg
パクッ!
ara7.jpg
ビロキンさんと一緒
ara6.jpg
面白い顔ですね♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アラナミキンクロ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
見たことも聞いたこともない鳥さんなので、調べてみましたら北アメリカの鳥さんなのですねぇ。これまた非常に珍しい鳥さんですね。
黒っぽい冬の海原に特に派手な嘴が綺麗です。ビロードキンクロとのツーショットも良いですねぇ。
遠かったとのことですが、ピンもしっかり来ていますね。さすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
そんなに遠かったんですか?
画像が近い方も居るので、その時はたまたま寄って来たんでしょうか。
ゆきりんさんのでコレでは、自分のじゃ放棄です(笑
しかも波間にプカプカでしょ。
無理っすね~。
ゆきりんさん、流石にお上手です。
アラナミ君はスーパーマリオに出て来そうな顔です(笑

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
北アメリカでは沢山見られる鳥さんみたいですね。
遠かったですが、少しでも近めに来たときに頑張りました。
ビロキンは沢山居て見ているだけでも楽しかったです。

海牛さんへ
最初に発見された頃は近めに居たこともあったらしいです。
波間にプカプカなので連続シャッター押しまくりでした^m^
アラナミは面白い顔が可愛いですよね。

No title

アラナミキンクロ? なんという・・・次々と、珍しい鳥たちをゲットされて・・・
くちばし、本当に不思議な模様ですね。
この子も北海道ですか。
ビロードキンクロまで入っているんですね。
すごいです。

こんばんは

アラナミの嘴は綺麗で面白い形でした。
北海道でも見られることがありますが
この子は帰って来てから見ました。
ビロキンは沢山いました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる