道南の水鳥たち


粉雪舞う漁港にコクガンの群れが佇んでいました。
道南で移動中に会えたコクガンやカモたちです。今回の旅行では会う予定がなかったのですが、少しだけでも会えて良かったです♪
koku1_2014011719492722f.jpg
しばらくすると泳ぎ始めお水を飲んでいました
haji.jpg
ハジロカイツブリが近くを泳いでいました
kamome_20140117194403869.jpg
オオセグロカモメかな~カモメは普段から見ていないのでダメですね^m^
kuro_201401171953108a8.jpg
海にはクロガモの群れが居ました
ho_20140117194403d16.jpg
一緒に1羽だけ居たホオジロガモ
ho1_201401171944028f7.jpg
飛びました~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コクガン オオセグロカモメ ハジロカイツブリ クロガモ ホオジロガモ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
イレギュラーな出会いは興奮しますね。
それにしても北海道は魅力のある地ですね。
ただ寒いのは苦手です。(昔は外の仕事だったんですが。。。
カモメは識別が難しいですよね。
第1回とか2回とかあり過ぎです(笑
今日は久しぶりに探鳥しに出たんですが、エナガ、メジロ、シジュウカラと、常連だけでした。
今冬は寂しいですね。

No title

コクガン、クロガモ、出会ったことがありません。
これも北海道だけの鳥なんでしょうか。
私もカモメ類はてんでだめ。去年北海道に行ったときに、繰り返したっぷり教えてもらったのに、もう忘れています。
ホオジロガモの飛び姿、とっても綺麗ですね。

こんばんは

海牛さんへ
北海道は良い所でした。
高い木が多くて、見るより撮影の回数は少なかったですが
鳴き声を聞いているだけでも楽しかったです。
カモメは難しいのと、顔つきが怖いので、真剣に見る機会がありません^m^
今季は小鳥は寂しいですね。
今年になってから公園に鳥見に行っていません。

おおむらさき57さんへ
コクガンとクロガモは数少ないですが、こちらにも来ています。
今年は地元にも逃げないコクガンが来ています。
カモメは苦手な人が多いかも。カモメの群れを見てもカモメで終わってしまいます。
ホオジロガモは偶然撮れて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる