かわいいポーズ♪シロハラゴジュウカラとカラの仲間たち


亜種シロハラゴジュウカラです。
お腹が真っ白なシロハラゴジュウカラ。公園の常連さんでした♪太い幹をスルスルッと登っていました。
go2_20140115203106520.jpg
上を向いた仕草がかわいい
go1_2014011520310776b.jpg
真っ白な胸がふわふわですね
go4.jpg
実の上でツンツンしていました
shi_20140115203105b2e.jpg
シジュウカラも元気でした
yama_201401152031042d0.jpg
札幌でもフレンドリーなヤマちゃん

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロハラゴジュウカラ シジュウカラ ヤマガラ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
ゴジュウカラはツンと上向いた嘴が可愛いですよね。
北海道や沖縄など、離島には亜種や独特な種が多いですね。
背景が寒そうです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シロハラゴジュウカラ、お決まりのポーズが雪を背景に綺麗に決まっていますね!よく見ると嘴もツンと上に反っているのですね。
シジュウカラやヤマガラも雪を背景に良い雰囲気です。九州のこの辺ではなかなか見られない光景です。こちらでも少し積もるくらいの雪が降ってほしいものですが、、、。

No title

シロハラゴジュウガラなんていう子がいるんですね。
ゴジュウガラとそっくりですね。つんっと上を向いた仕草、いかにもゴジュウガラって感じで可愛いですね。ヤマちゃんの前顔、漫画チックで大好きです。

こんばんは

海牛さんへ
ツン!と上向いた嘴がわかるように撮れてよかったです。
北海道の子は白っぽく沖縄の子は黒っぽい、人間も同じですね。
雪の中の鳥達は寒さにも負けず元気でした。

miyaさんへ
ありがとうございます。
動きが速くデジスコでは難しかった分、で~すけ君が頑張りました^m^
こちらも雪は滅多に降りませんので、雪と野鳥は憧れでした。
今回の旅行は雪を堪能しました。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。本州の子は脇に淡いオレンジ色ですが北海道の子は真っ白です。
他はゴジュウカラとそっくりですね。
ヤマちゃんの可愛くてユニークな前顔は野鳥の中でも一二を争うと思います♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる