ベニヒワの群れ♪


今季はベニヒワの当たり年らしいので初日の目標にしました。
雪道を歩いているとチュイーン!とベニヒワの群れが飛んでいます。10数羽の群れだったり、いくつかの群れがまとまって大きくなったりしていました。込み合った枝の中に居ることが多かったですが、待っていると少しだけスッキリした所にも来てくれました。噂どおり赤い綺麗な成鳥オスは少なく、見たのも数回。撮影は2回だけでした。でも、撮りなおしたいと思っていたベニヒワに会えて嬉しかったです。
beni11.jpg
2羽一緒
beni15.jpg
3羽一緒♪
beni4_2014010520351856c.jpg
青空をバックに~
beni2_201401052035196cd.jpg
チョコンと実の上でお食事中
beni_20140105203519097.jpg
見つめられて~
beni5_20140105203518c69.jpg
ほんのり胸の赤い子は若いオスなのでしょうか?
beni18.jpg
振り向き
beni14.jpg
パクパク
beni9.jpg
やっと撮れた綺麗な男の子♪
beni10.jpg
飛出し

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ベニヒワ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
キターーーーベニヒワ。
良かったですね。今回のお目当てが無事GETできて。
自分もいつかは・・・

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまた正月早々に目出度い画の数々、眼福ですよ!!
特に1枚目の雪をチョコンと頭に載せた雌の画、背景に薄く見える雪とともに最高ですね。北海道に行った甲斐がおおありですねぇ。
ご主人の雄の画も色合い良く、飛出しもお見事です。
おっと! 5枚目のチョコンと実の上にお座りの雌も可愛いです。

こんばんは

海牛さんへ
そ~なんです。ネットで事前に調べて行ったので
会うことができました。
なかなか良い場所に出てきてくれませんでしたが
何回かチャレンジできたので良かったです。

miyaさんへ
ありがとうございます。
実と一緒に雪が写っている場所に出てきてくれて嬉しかったです♪
行く寸前までどこを回ろうか悩んでいましたが、札幌中心にして正解でした。
最終日にオスを色よく撮ることができ良かったです。
実の上にチョコンと乗っている姿はとても可愛かったです。

No title

ベニヒワ、額の赤がお正月らしくて可愛いですね。
男の子の胸元って、こんなに赤くなるんですね。
回りの林の景色の中で、同化しそうでいながらしっかり自己主張している感じで、素敵です。

こんにちは

ありがとうございます。
地味な女の子もおでこが赤くて自己主張していますね。
男の子はとても綺麗でした♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる