あけましておめでとうございます


新年の鳥は年末の在庫からハイイロチュウヒの飛翔にしました。
元旦は北の大地で迎えました。本日、帰ってきました。ブログに来てくださる皆様、本年もよろしくお願いいたします。

冬になると、飛んでいるのを見かけることがあるハイイロチュウヒ。いつもは見るだけで、なかなか写真が撮れません。この日は飛んでいるところや、田んぼにおりているところを撮ることができました。飛びものはサンヨンで撮影しているので超トリミングしてあります。
hai3.jpg
二番穂すれすれをあっという間に飛んでいきます
hai5.jpg
ガン見されました~^m^
hai2_20140102194833a94.jpg
何か食べていました
hai_20140102194833864.jpg
デジスコでアップ写真♪
hai1_20140102194833aee.jpg
キョロキョロ
hai6.jpg
メス(または若いオス)は気づくのが遅くてトリミングしても豆粒でした^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハイイロチュウヒ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、明けましておめでとうございます。

北に行かれていましたか。写真のアップが楽しみです。
ハイチュウの雄、ジャスピンで撮られていて、色合いも良いですね。特に1枚目と3枚目のガン見が良いです。やはりサンヨンあたりがハイチュウの撮影には適しているようですね。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

No title

おけましておめでとー
ハイチューの♂でスタートできるなんて最高ですね^^v
今まであまりコメントさせて頂きませんでしたが、今年は
よろしくお願いしま~す。

No title

おめでとうございます。

やはり、新年は鷹ですね。
しかも、ハイチュウのオスですか、綺麗ですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
ハイイロチュウヒ、素晴らしいですね。いつかは見てみたい野鳥です。正月に鷹、いいですね。^^;

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
ハイチュウは偶然撮ることができ嬉しかったです。
田んぼ周りの日は必ずサンヨンも車に入れてあります。
鳥は小さくなりますが、入れるのは楽ですね。
北海道は撮影は難しかったですが、沢山の鳥に会えて楽しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。

Angelさんへ
コメントありがとうございます。
私もAngelさんのブログ拝見させていただいていました。
ハイチュウのオスはなかなか撮ることができないので
撮れて良かったです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

海牛さんへ
縁起物ですものね!
これから田んぼは楽しくなりそうですね。
明日からは地元で鳥見スタートします!
今年もよろしくお願いいたします。

doudesyoさんへ
ハイイロチュウヒのオスは人気がありますね!
お正月はやはり鷹ですよね。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。
本当に綺麗な灰色。
これぞハイイロチュウヒって感じがして、とっても素敵です。
白っぽい腹と真っ黒の羽先と・・・キリッと引き締まっていますね。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

ありがとうございます。
いつもはボケボケしか撮れていなかったので
ハッキリと撮ることができて嬉しかったです。
飛んだ時の模様は綺麗ですね~
今年もよろしくお願いいたします。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる