

可愛いオジロビタキ


少し早いですが、今年最後の鳥さん、オジロビタキです。
メリークリスマス
鳴きながら公園の中を飛び回っていたオジロビタキ。尾羽を上げる仕草がとても可愛かったです。
明日から少し早い冬休みで出かけますので、今年の更新は今日が最後になります。今年一年見ていただいた皆様、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
oji7_20131224194310f21.jpg
お得意の尾羽ピン!
oji3_2013122419425053a.jpg
前姿でも~尾羽ピン!
oji_201312241942525f3.jpg
可愛いだけはありませんね~^m^
oji5_20131224194249ec2.jpg
おすまし。。。
oji4_20131224194250d01.jpg
角度によっては喉に赤茶色の帯があります
(若いオスかもということでした)
oji1_2013122419425115d.jpg
紅葉の中で
oji2_20131224194251a7b.jpg
振り向き♪
桜の花が咲くころまで居てくれると良いなぁ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オジロビタキ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
オジロビタキ、どの画も綺麗に、しかも可愛く撮られていますね。特に6枚目と8枚目が背景も鳥さんの表情も良く好きな画です。私はオジロを撮って2か月になりますが、これくらい良い画が撮れておりませんです。

確かにこちらのオジロと比べて明らかに喉が赤見を帯びていますね。1,2、5、6枚目でも明らかだと思います。

今年はこのオジロビタキをはじめ貴重なご意見を頂き感謝しております。来年も宜しくお願い申し上げます。
ご家族皆様揃って良いお歳をお迎え下さい。

No title

こんばんは。
ヒタキ系は可愛いですね。
尾がピョンと立ってるのが、また、可愛らしいです。
気を付けて、いってらっしゃいませ。

No title

どの子にも、綺麗に光が当たっていて、素敵ですね。
黒いバックから、緑、黄、赤・・・と、背景もとりどりで、色気のないオジロビタキが、とっても引き立っていますね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
お天気が良すぎて光の加減が難しかったですが
なんとか撮ることができてよかったです。
そうですね。miyaさんのところの子は真っ白ですよね。
こちらこそ、いつもコメントをいただき、励みになります。
来年もよろしくお願いいたします。

海牛さんへ
地味だけれどオジロビタキは可愛いですよね。
尾羽の上げ方も激しくて可愛い^m^
今日は頑張りました~

おおむらさき57さんへ
いろいろな場所にとまってくれてよかったです。
オジロビタキは仕草も顔もとても可愛かったです♪

No title

今年の更新は最後なんですね。
かの地から、こんなの撮れました~的にUPされるのかと思ってました。

ゆきりんさんと知り合えてからの半年間、充実していました。
この場をお借りして、お礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

始めて間もない自分に鳥に関する色々なことを教えてくださり、大変勉強になりました。
また、やさしい笑顔にいつも癒されました。
デースケさんも物腰のやさしい方で、良い感じのお二人なんだなと感じました。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

お世話になりました

旅先では雪の中を歩き回っているので
ネットもせずに休んでいました。
明日まで鳥見であさっては帰ります。

こちらこそ鳥の友達は少ないので
いろいろとお話しできて楽しかったです。

来年も楽しく鳥見できればよいですね。
よろしくお願いします。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

