田んぼのコハクチョウ


田んぼに2羽のコハクチョウが居ました♪
毎年来る池に見に行かねば~と思っていましたが、そこの子たちより先に田んぼで会うことができました。車でそ~っと近づきサンヨン手持ちで撮影しました。
koh5.jpg
テクテク。。。少しだけ移動しました
koh1.jpg
ヨイショ!そんな感じで座りました
koh2.jpg
デジスコでアップ写真も撮ってみました
koh4.jpg
Zzzzお休みモードになったので、その場を離れました。
長旅お疲れ様です。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コハクチョウ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
水の上の白鳥も良いですが、田圃の白鳥も良いものですね。茶色の土に白が映えますねぇ。
1枚目と2枚目、白と黄色と黒のコントラストが綺麗です。
「お休みモード」も、長旅の過程が目に浮かぶようです。恐竜のころからの習慣とはいえ、本当にお疲れ様ですね。

No title

例の池の4羽とは別に新たに飛来したのでしょうか。
純白で「優雅」という文字がぴったりしますね。
毎年欠かさず来てくれるなんて本当に嬉しい事です。
田んぼのコハクチョウ、また好いものですね~
応援ポチ!

No title

こんにちは。

水の中より、土の上の方が暖かいでしょうね。
4枚目で、ゆきりんさんを気にして、そして、最後のシーンの目を瞑る。
安心したんですね。
最後の目を瞑っている姿、本当に疲れてるんだな~って感じです。

No title

座っているコハクチョウ、出会ったことがないような気がします。
カメラをチラ見してからのお休みモード。
素晴らしい!!
綺麗に耕された黒っぽい田んぼの土の中で、真っ白のコハクチョウが見事です。

こんばんは

miyaさんへ
整地された田んぼなので雰囲気がよかったです。
曇り空だったので落ち着いた色合いで撮れたと思います♪
遠い北国から自分だけの力で飛んでくるのは凄いことだと思います。
疲れをいやして目的地まで行ってほしいですね。

country walkerさんへ
2羽だったので池の子たちとは別かな?と思いました。
その場で池に行けば確認できたのですが~^m^
田んぼの子は足が見えるのが新鮮でした♪
色々な場所に来てくれると楽しいですね。

海牛さんへ
そうですね~見られてるとちょっと緊張したと思います。
でもお休み体勢になって、眠り始めたので
早々に退散しました。
飛んでくるのって大変なことですよね。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
座って休み始めたので、元気でね!とその場を離れました。
整地されてドロでなかったので、白い羽も汚れずに
とても綺麗なコハクチョウでした♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる