お食事中の鳥たち、クロジほか


去年は沢山来てくれて楽しかったクロジたち。
今年は少なくて出会いは1回だけ。それもちょっとだけ。寂しいなぁ。。。
地面を歩きながらお食事中の女の子。こちらをチラ見したと、隠れてしまいました。
kuro1_2013121420201770e.jpg
若い男の子。暗かったので顔がブレてしまいました
bin_201312142020183ca.jpg
モミジの絨毯で群れて居たビンズイ
bin1_20131214202018f2b.jpg
モミジの種を食べていました
bin2_20131214202018708.jpg
休憩中
shiro_20131214202016631.jpg
ベンチで休憩中、目の前でピラカンサの実を食べたシロハラ

tag : クロジ ビンズイ シロハラ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

紅葉の絨毯、いいですね~。
クロジはもう少し明るい所に出て来てほしいですね。
ピラカンサがあるということは、ヒレンジャクも来るかも?

No title

クロジにビンズイ、シロハラ・・・
今日は珍しく自分の知っている野鳥です。
もっと寒くなってからと思っておりました。
ビンズイもシロハラも背景に季節感タップリが好いですね~
応援!

No title

クロジ、MYポイントが2つあるのですが・・・
行かないと会えませんよね。私もそろそろ会いに行ってみようかなと思います。
紅葉のじゅうたん、いかにもという感じで素敵ですね。
私にとってピラカンサは、まずいので一番最後まで残る実という印象です。
もうピラカンサに手(口)を出し始めたということは、そちらでは木の実が少ないのでしょうか。

今年は!

お早うございます^^

今年は、小鳥達を見かけません(><)
昨年多かったクロジ、ルリビタキ、キクイタダキ、マヒワ、等

お城は淋しいです(涙)

こんばんは

海牛さんへ
紅葉の絨毯は誰が歩いてくれても嬉しいです♪
クロジは暗い所が好きですよね~
ピラカンサにヒレンジャクはまだ見たことがありません。
来てくれると嬉しいのですが~

country walkerさんへ
この子たちはお近くの公園でも見られた子ですね♪
ビンズイは公園に一番乗りでした。
シロハラは年が明けると大胆に出てくることが多くなりますね。
応援ありがとうございます。

おおむらさき57さんへ
クロジのポイントがあるのですね。来てくれていると良いですね。
ピラカンサはこちらでも野鳥には人気が無いように思います。
色々な実がまだ残っていますが、この時のシロハラはず~っと居るのではなく
通りすがりに一粒食べたという感じでした。

ケチャップ姉さんへ
いつも鳥が多くて良いなぁと思っているお城が寂しいなんて
今季は冬鳥が少ないのですね。
こちらでも少なくて、いろいろな場所を回って運が良いと会える感じです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
今季もクロジに会えましたか!羨ましい限りです。雌も若雄も冬の感じが良く出た秀逸な作品ですね。
ビンズイもシロハラもよく見る鳥さんですが、ゆきりんさんにかかると色鮮やかな鳥さんに大変身ですね。赤い落ち葉と赤い実が非常に印象的な作品だと思います。

miyaさん、こんばんは

ありがとうございます。
今年もなんとか会うことができました。
これからも探したいと思っています♪
よく見かける鳥達も良い場所で会うことができると嬉しいです。
ピラカンサの実はこれからだと思うので、また見に行こうと思っています。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる