

カラ類たち♪


在庫からシジュウカラエナガコゲラです。
実には興味がないけれど、赤くなった実のところでシジュウカラがウロウロしてくれました♪ネクタイが細い女の子がこちらを見てポーズしてくれました(*^_^*)
shi1_20131213195449c03.jpg
立派なネクタイの男の子も♪
shi_201312131954293a0.jpg
前顔

ジュルジュル♪車から降りた時にエナガ達がお出迎えしてくれました。近かったのでサンヨン手持ちで撮影しました。
ena2_201312131954309aa.jpg
デジスコでは撮影困難なエナガも一眼だったら
ena1_201312131954312c3.jpg
真正面に来ました♪
ena_201312131954315cf.jpg
可愛い前顔
ena3_2013121319543088d.jpg
紅葉とエナガ^m^この写真のみデジスコなのでピン甘です。

koge_20131213195429454.jpg
カラの群れの最後に来るコゲラさん

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ エナガ コゲラ デジスコ D300a

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カラ類を実にカラフルに撮られていますね。さすがです。
赤い実のシジュウカラの雌雄、綺麗ですね。
7枚目のエナガ、炎のような形の紅葉が印象的です。
緑の葉っぱが背景のコゲラも良いですね。
どこにでもいるカラ類ですが、私もこんなに素敵な画を撮ってみたいと思うのですが、、、。

No title

こんばんは。

こちらでも、エナガが街中の公園でも見られるようになりました。
やはり、周りの色彩が大切ですね。
秋の移ろい行く自然の中で。と、いう感じですね。
自分的には、空バックも良いと思います。
空の微妙に変っていくグラデーションが美しいと感じます。
昼時から夕方に変わるあたりの時間帯の空は秋を感じさせます。

No title

紅葉し始めた林の中で、混群たちが可愛いですね。
中でも、私が一番気に入ったのは、枝から顔をのぞかせている、前顔のエナガさん。
小さな目とくちばし、なんて可愛いんでしょう。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
見慣れたカラ類たちですが、良い場所に来てくれると楽しいです。
エナガの紅葉はしおれているなぁと思ったのですが
炎のような形と考えれば素敵ですね。
何気なく撮ったコゲラですが意外と雰囲気が良かったです。

海牛さんへ
綺麗な背景ですと鳥が引き立ちますよね♪
季節感ある写真が撮れると嬉しいです。
空のグラデーションとかが写せたら素敵ですね。
夕方の写真はデジスコでは難しいです。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
紅葉した場所は誰でも良いから来て!と思います^m^
私も丸顔におちょぼ口のエナガの前顔が好きです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

