コルリさん


水場のコルリです
鳥さんの出が少ないので、狭いブラインドから出て、早めのお昼タイム。時々隙間から水場の方を見ていると、テクテク歩いてくる小鳥発見!コルリメスです♪恥ずかしがり屋のメスは一度も会ったことがなかったので、会えて嬉しかったです(*^_^*)
kori4.jpg
口元がヒナっぽい感じがするのでメスの幼鳥かも?コルリメスを見たことがないので識別不能です(^^ゞ
koru1.jpg
スマートな足ですね
koru2.jpg
羽繕い中・・・

ここからは、で~すけ君撮影分です
koru.jpg
歩きながら虫をさがしていました
korui.jpg
小さな黒い虫をゲット!
koruri.jpg
わかりにくいですが、また同じ虫を捕まえました
koru6.jpg
苔むした流木で羽をバタバタさせて去って行きました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コルリ メス デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

うわ~っ。
この子もなんて可愛いんでしょ。
こんなに綺麗な真っ黒の目をして。
ブラインドで撮影されているのですね。
苔むした流木の上でバタバタさせて・・・とっても素敵な景色ですね。

こんばんは

そうなんです。コルリや大型ツグミは警戒心が強いのですが
ブラインドに入っていれば近くまで来てくれます♪
デジスコだと近すぎて困るのですが(^^ゞ
男の子のような派手さはないけれど
女の子はとても可愛いですよね~(*^_^*)

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる