シメとイカル


在庫のシメイカルです。
最近、河川敷などでも姿を見かけるようになったシメ。来たばかりの頃は高い場所に居ましたが、地面におりている姿もみかけるようになりました。
shime1_20131209194356056.jpg
プラタナスの枝にとまった女の子
shime2_20131209194356bd7.jpg
そこへオスが飛んで来て、同じ枝でポーズ♪
ikaru_20131209194358cf5.jpg
太い嘴つながりでイカルです
ikaru1_20131209194358c83.jpg
やっぱり高い木に居ます
ikaru2_20131209194357995.jpg
見上げてばかりで、首が痛くなりました~^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シメ イカル デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
シメとイカル、どの画も綺麗に撮れていますね。特に3枚目のシメと6枚目のイカルが秋の雰囲気満載で好きです。イカルは白と黒で特にピーカンの日は撮影が難しいと思うのですが、良い色が出ていますね。
最近、上を見上げて撮影をしてもとの態勢に戻ると、肩こりどころか目まいがする私です。

No title

こんにちは。

自分も隣の家の庭木へやって来たシメを11月中頃に確認しました。
でも、それっきりです(泣
それ以降、姿を見掛けません。
海ばっかり行ってるのがダメなのかな?

No title

青空を背景に、シメもイカルも綺麗ですね。
イカルの足の付け根がこんなに真っ白って初めて知りました。
この子たちも、今年はまだMFで出会えていません。
来てくれているのか・・・来てくれるのか・・・

こんにちは

miyaさんへ
ありがとうございます。
紅葉したところに来てくれて良かったです♪
イカルは顔が黒くてアイキャッチがなかなか入りません
高い所ばかり見上げていると体によくないですよね。
私も急な動作をすると目まいがします^m^

海牛さんへ
庭木に来たシメは渡り途中の子だったのかもしれませんね。
川の近くの林では越冬していますが、海の近くの林では越冬しないのでしょうかね~
山に行くか海に行くか悩みますね。。。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
なるほど!おっしゃるとおり白いですね。
渡って来たと思っても、しばらくすると姿を見なくなることがあります。
数が少ないと来ているのか、来ていないのか?わからなくなってしまいますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる