カシラダカの群れ


少し小鳥が増えてきました♪
チッチッと山でも田んぼの荒地でも声が聞こえるようになりました。田んぼの子は隠れていて姿が見えないので、山のカシラダカです。地面を歩いて餌さがししていました(*^_^*)
kashira6_20131205185123685.jpg
やっと今季も会えたね♪
kashira5_20131205185123390.jpg
後姿
kashira2_201312051851254e6.jpg
陽だまりの中で。。。
kashira3_20131205185124e07.jpg
お水を飲みに来ました
kashira4_20131205185124538.jpg
2羽いっしょ♪左側の子の腰が引けています^m^
案の定、右の子に追い払われてしまいました~

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カシラダカ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
山でも田圃でもカシラダカですか。いいですねぇ。こちらはまだです。
3枚目、光の当たり具合が良く、綺麗な色が出ていますね。物思いに耽っているような表情も非常に可愛いです。
6枚目の水飲み場の光景、右側の威張ったような表情の子と腰が引けているこの表情の対比が面白いです。

No title

こんばんは。
カシラダカを近辺で見掛けると、本格的に冬到来だな~と感じます。
メスは頬とかが赤いんですよね。
見た時、違う種かと思ってました。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。こちらも今まではカシラダカ居ないな~と思っていましたが
群れが渡って来てくれたようです。
物思いに耽っているような表情だと私も思いました♪
最後の写真、鳥さんも思って居ることが出るんだなぁと思いました。

海牛さんへ
そうですね~冬枯れの野でカシラダカの声を聞くと冬だなぁと思います。
冬羽はオスもメスみたいだけど、メスの方が色が薄いですね♪

No title

会えるのが当たり前のように思っていたカシラダカなのに、最近そんなこともなくなりました。
今年もまだ会えていません。
最後の写真の腰が引けた子、可哀想でしたね。
仲良く一緒にという訳にはいかなかったのですね。

こんばんは

そうなんですね。
居るのが当たり前の子が見られなくなるのは
さびしいですね。
群れているのに、時々喧嘩することがありますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる