スポンサーサイト


秋色♪カワセミ


池の周りを飛び回っていたカワセミ嬢です。
盛んに鳴きながら飛んでいたので、声のする方を見ると対岸にとまるのを見ました。最初は遠かったけれど、少しずつ飛んで近めに来てくれました。
kawa_20131203201520ead.jpg
伸びをしました!突然だったので焦ってピンアマです^m^
kawa3_20131203201518d06.jpg
後姿
kawa4_20131203201517a1e.jpg
紅葉した枝の中にとまったので、見える場所まで動き撮影できました♪
kawa5_20131203201518422.jpg
逆光ですが、柔らかい感じに撮れました(*^_^*)
kawa6_201312032015171ac.jpg
カワセミさんにとっては大きな魚をゲットしました!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワセミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
どの画も秋のカワセミをさすがに綺麗に撮られていますねぇ。特に4枚目、カワセミの色も背景の色も秋らしい色合いが良く出ていて好きです。また5枚目も仰るように柔らかい光の中で良い雰囲気の作品になっていますね。こういう感じのカワセミを撮りたいものですよ。
ところで、最後の画ですが、この魚を食べられたのでしょうかね。だいたいこんな大きなものをここまで運んでくるのも大変な感じなのですが、、、。

No title

こんばんは。
「お魚くわえたカワセミ、追い掛け~て~♪」って、ゆきりんさんが三脚担いで急いでいる光景が浮かびました(笑
ハゼは人間が食べても美味しいお魚ですから、今晩は豪華ディナーでしょうか。
ブルーな鳥はイイですね。自然とのコントラストが綺麗です。

No title

ノビをしているショット、口を思いっきり開けていますね。
ちょっとひょうきんな様子に見えてしまいました。
口にくわえた魚、この子には大きすぎるように見えますが、それでも、この子は飲み込んでしまうのでしょうね。
周りが秋色になってくると、カワセミのお腹が景色に溶け込んでしまいますね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
他の鳥さんを撮っていたら偶然カワセミが良い場所にとまってくれました♪
チャポ~ンと飛び込んだ音がしたので見ると枝にとまったところでした。
この後すぐに魚をくわえたたまま飛んでしまいました。
何処かでバシバシ叩いたあと食べたのでしょうね~

海牛さんへ
魚はハゼですか!さすが海牛さん、よくわかりますね!
散歩の人に話しかけられて、見失っていたのですが
飛び込んだ音がして、見たら魚をくわえていました。
背中のコバルトブルーが綺麗でした。

おおむらさき57さんへ
そうなんです。なんでこんなに大きな口をあけるのかなぁと思いました^m^
大きくてもバシバシ叩いて食べてしまうのでしょうね。
黄色い紅葉とカワセミのオレンジは調和していますね♪

No title

何時も美しい写真に魅了するばかりです。
こんな大きな魚を咥えて果たして飲み込めたのでしょうか?
私が初めてカワセミを見たのが市内の沼、その美しさに魅せられ野鳥に関心が湧いてきました。
野鳥を撮りたくなったキッカケは此のカワセミです。

こんばんは

ありがとうございます(*^_^*)
叩くことによって柔らかくし、相当大きいものも食べられるようですよ!
カワセミの美しさに魅了されて鳥見の世界にはまる人は多いですね。
それだけ魅力がある鳥さんですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

