

近づいてくる!アオジ


在庫のアオジです。
アオジが地面を歩いていました。そこへ散歩の人が来たので、驚いて植え込みにとまり、逃げてしまいました。行っちゃた~と歩き出そうとしたら、足元にもう一羽、残っていました。近すぎるので、ダメだ~逃げられると思いましたが、逆に近づいてきます。ピントも合いません。そ~っと後ずさりしながら撮影しました^m^
aoji3_20131201205805700.jpg
植え込みに逃げた子はこちらを見たあと、飛び去りました
aoji1_20131201205806ae6.jpg
もう1羽、足元に残っていた子
aoji2_20131201205805b39.jpg
後ずさりする私を追いかけるように近づいてきました!
aoji_20131201205806f2a.jpg
前顔♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオジ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
アオジ、良いですねぇ。
1枚目と2枚目、不安そうにこちらを見ている様子が非常に可愛いです。
3枚目以降の画はそれと対照的で面白いです。また赤や黄色の落ち葉が良い背景になっていますね。特に5枚目の左手前のモミジ、これを写し込んでいるところはさすがです。

こんばんは

ありがとうございます。
やっぱり鳥もその時の気持ちが表情に出るのでしょうか。
近づいてくる子は好奇心旺盛な感じがしました。
モミジの葉っぱのところに行ってくれた時は、ヨシ♪と思いました(*^_^*)

No title

振り向いたアオジ君、とっても綺麗ですね。
後ずさりしても近づいてきてくれる子、なんていい子なんでしょう。
最後の前顔も、とってもフレンドリーな表情で素敵です。

こんばんは

ありがとうございます。
すぐに逃げる子も居ますが、公園の子は警戒心が薄い子が居ますね。
フレンドリーなアオジ君、可愛いですよね♪

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

