スポンサーサイト


近すぎ!ウグイス


茂みの中でチャッチャ!と鳴き声がします。
ウグイスがウロウロしているのが見えましたが、どうせ出てこないだろうと思いました。が~突然、地面に現れました。カメラの設定を明るい所の鳥さん用にしてあったので、動きの速いウグイスは全然とまりせん(^_^;)設定を直した時には、ウグイスはまた茂みの中へ~
でも、運よく、もう一回地面に出てきてくれました。出てきた場所がすぐ前だったので大きすぎました。ノートリで画面いっぱいです^m^
ugu_20131129192550769.jpg
植え込みの中からピョンと出てきました
ugu1_2013112919254926c.jpg
目にもとまらぬ速さで虫をゲットしていました
速さに追いつけずブレブレですが~
ugu2_20131129192549bb2.jpg
この後、茂みの中に戻って行きました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウグイス デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ウグイスをノートリでこんなに鮮明に撮られているとは!!さすがですねぇ。特に1枚目、こんな写真をいつかは撮ってみたいものです。背景もいかにも晩秋という感じがその色合いに出ていて良いです。2枚目も右脚が宙に浮いているところなんか、良い場面ですね。静かな感じの画の中に動きが感じられます。お見事です!!

No title

足元に出てきてくれたウグイスさん、いい子ですね。
それにしても、とっても綺麗に撮られていますね。
虫ゲットは、ぶれているとはいっても、虫にスポットライトが当たっていて、すごい!って思いました。

No title

こんにちは。

この時季に見られるのは、良かったですね。
なかなか出て来ないですよね。
自分は、他の人と違う方向の藪を見つめて、あっちこっちとウロウロして、おかしな奴と見られてたみたいです。(泣
後に、知り合いが来てて、「あんな所で何やってたの?」と聞かれました。(泣
でも、出て来ない。。。orz

こんにちは

miyaさんへ
ありがとうございます。
近すぎたので、本当は自分が後ろにさがりたかったのですが
すぐに居なくなってしまうのでそのまま撮影しました。
枯れ葉の感じが良いなぁと私も思いました。
絶えず動いていたので、動きがある場面を撮ることができたと思います♪

おおむらさき57さんへ
そうなんです。
最初の時は全滅だったので、もう一回出てきてくれて感謝しています。
虫の所だけ光があたっていました。見ている時は虫を捕ったとは気づきませんでした。

海牛さんへ
そうですよね~声はすれどもなかなか出てきません。
近いので鮮明に撮ることができました♪
藪の中に居る鳥を待っていると、遠くから見ている人には不思議な感じがするみたいですね。
出て来るかもと思うと、待ってしまいますよね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

