ツグミいろいろ♪


ツグミが増えてきました♪
ケェケェ♪公園の中をツグミが飛び回るようになってきました。茂った楠の葉っぱの中に入って実を食べています。食事の後は色付いたナンキンハゼやイチョウの中に隠れて休憩しています。本当はスッキリした枝に来てくれたら最高なんだけれど、休むために来ているのだから隠れているのは仕方ないですね^m^
tsugu2_20131127164112e48.jpg
どの実を食べようかな?と見晴らしの良い枝にとまりました
tsugu1_20131127164112dc8.jpg
キツツキのような姿勢でのんびり
tsugu3_201311271641114c0.jpg
片足立ちでお休みモード。。。
tsugu6_201311271641314f4.jpg
尾羽をひらいて伸び~
tsugu7.jpg
消化できなかった種を2個吐き出しました
tsugu5.jpg
イチョウの中でも、のんびり。。。
tsugu4_201311271641119f7.jpg
よ~く見ると同じ木に5羽隠れていました!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツグミ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

青空を背にしたツグミたち、綺麗ですね。
イチョウの薄緑色の中で、ツグミの白さがはっきりしていて綺麗です。

No title

こんにちは。

流石です!シチュエーションを上手く切り取っておられますね。
寒さを感じ、分かっているつもりでしたが、もう、秋なんだと。

秋色の葉に集うツグミ、良いです。
「赤と黄の 葉に戯れて つぐみかな」
こんなこと考えたこともないのに、浮かびました。
良い画だからですね。

富士山は、いつも雪が被ってるようになりました。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ツグミが来ましたか!こちらもそろそろですかねぇ。
紅葉や黄色いイチョウが背景の画が綺麗です。特に6,7、8枚目が良いですね。
田圃や荒れ地背景のツグミはイマイチですので、ゆきりんさんのこれらの画のように山にいるツグミを撮ってみたいとは思っているのですが、、、。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
イチョウの中のツグミのお腹はとても目立っていて
肉眼でも居る場所がわかりました^m^

海牛さんへ
ありがとうございます。
紅葉と野鳥はいつも撮りたいと思っていますが
鳥が来ないので撮れないことが多かったです。
今回はコウライさん待ちで同じ場所に居たので
ツグミやらアカハラなど撮ることができました。
今の季節の富士山は綺麗ですよね!

miyaさんへ
はい、来ました。田んぼにはまだ来ていませんが
もう少しすれば沢山来てくれるのでは!と期待しています。
なかなか紅葉の木には行ってくれなかったですが
同じ場所に何日か通ったので撮ることができました♪
miyaさんも撮ることができると良いですね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる