ジョウビタキ♪


在庫のジョウビタキです。
いろいろな場所で見かけるようになったジョウビタキ。でも、なかなか良い場所にとまってくれないので、写真はなかなか撮れません。
jyou_201311171952193da.jpg
女の子の方が多く見かけます
jyou3_201311171952160ce.jpg
虫をゲット!
jyou2_20131117195218f38.jpg
男の子はまだ出会いが少ないです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ジョウビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

ゆきりんさん、こんばんは。
本日はフィールドにお邪魔し、大変お世話になりました。
お陰さまで目的の鳥を見る事が出来ました。
帰りは挨拶もせずに、大変失礼致しました。
これからも宜しくお願い致します。

No title

こんばんは。
かわいいですね。
このようにスッキリ撮りたいな~。
まだ、警戒心が強いですよね。
自分も明日は女の子です。

No title

う〜ん、ジョビ子さん、いつ見ても表情が優しくて可愛いですね。
私も、昨日、今日と、ジョウビタキポイントを覗いたのですが会えませんでした。
いつなったらきてくれるのか。
早く会いたいです。

お世話になりました。

ゆきりんさん おはようございます。
楽しくお話し出来て嬉しかったです(#^.^#) 
カメラ女子頑張りましょうね!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
1枚目の背伸びして遠くを見ているところの表情が非常に可愛いです。2枚目、良い場所に止まっているではありませんか。尾羽のオレンジ色が鮮やかです。
地方によって雄と雌の飛来の仕方が違うのでしょうかねぇ。こちらは雄ばかりが目につきます。毎年、雌は少ないです。

こんばんは

かわせみさんへ
訪問いただき、ありがとうございます♪
昨日はよい場所に出てきてくれて良かったですね。
また、こちらに来られた時はご一緒できると嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

海牛さんへ
そうですね~まだあまり出てきてくれません。
そのうちに、またジョウちゃんだぁとなってくれると思いますが^m^
今日はジョウちゃんなんですね♪

おおむらさき57さんへ
そちらはまだ到着していないのですね。
早く可愛いジョウちゃんに会えると良いですね。
可愛くてフレンドリーなジョウビタキは冬のアイドルですね。

RINOさんへ
コメントありがとうございます。
昨日は楽しかったです♪
また、可愛い鳥さんと一緒にお会いできると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

miyaさんへ
ありがとうございます。
メスは縄張りを持っている子に会えるので良いのですが~
オスはまだ縄張り争い中の子にしか会えないので
なかなか撮れません。
そちらはメスが少ないのですね~
こちらでは強いメスにオスが追い払われているみたいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる