スポンサーサイト


穏やかな日はオオジュリン


風が吹かない日にオオジュリンをさがしに出かけました。
葦の中からパチッ、パチッと音が聞こえてきます。音の方を見ると、葦が揺れている場所が。きっとオオジュリンだろうなぁと思い、動かずにじ~っとしていると下の方から出てきてくれました(*^_^*)最初は葉っぱが被っていましたが、ここで動いたらイカン!と我慢。。飛ぶ前に上の方に出てきてくれました
oo2_20131108164356705.jpg
つぶらな瞳がかわいい♪
oo_201311081643579bd.jpg
水浴びの後、葦にとまりました
oo1_20131108164356e80.jpg
ブルブルッ!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオジュリン デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
そちらはもうオオジュリンが入っているのですね。
待ったかいがありましたね。2枚目の画、被りなく表情も可愛く全身が綺麗に撮れていますね。
3,4枚目、体色が綺麗に出ていて良いです。
川や田圃、そして山と、暇なときはどこに行こうか迷ってしまう今日この頃です。

No title

こんばんは。
もうオオジュリンですか!
なんだか、移り変わりが早いですね~。
それにしても綺麗に撮られてますね。スゴイ!

No title

私のイメージの中のオオジュリンより、どこか可愛らしいです。
うぶな感じで・・・若い子たちでしょうか。
葦の茎をはじく音が聞こえてきそうな、さわやかな写真ですね。

こんばんは

miyaさんへ
そろそろ来ているかな?と覗いてみたら居ました♪
いつもはなかなか全身を撮るのに時間がかかるのですが
今季は初日に撮ることができて嬉しかったです。
私も毎朝どこへ行くか悩みます。悩んでいるうちに出かけるのが遅くなります^m^

海牛さんへ
公園の鳥は少なくて残念ですが、田んぼや葦の子たちは来てくれている感じがします。
無風に近かったので、揺れることなく撮れたのが良かったです。

おおむらさき57さんへ
ありがとうございます。
羽を膨らませたりしていたので可愛く見えるのかもしれませんね♪
パチパチという音が聞こえてきて楽しくなりました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

