残念なムギマキと他に出会った野鳥達


赤い実とムギマキを綺麗に撮ってみたいなぁと思い出かけていますが、上手くいきません(>_<)
大きな常緑樹の奥に生えているマユミの木に2羽ムギマキが居ました。しかし、逆光の場所から出てきてくれませんでした~前の木の葉っぱが邪魔してほとんど 見えません。頑張って撮影してもモヤ~と白い写真しか撮れませんでした。日曜日には居なくなっていたし、見られただけでも良かったですが。。。
今回は小鳥に会う回数が少なかったです。日曜日はもっと少なかった(^_^;)なので会えた子をまとめてUPします。
ruri1_20131107192330feb.jpg
水場にやってきた若ルリくん
ruri2_20131107192330aba.jpg
きれいな青い子も♪
koma1_20131107192333ebd.jpg
夕方になって出てきてくれたコマドリ
me1_20131107192418c7f.jpg
たぶんメボソムシクイ
shime1_201311071923310dd.jpg
シメは数羽居ました♪
shime_20131107192416d47.jpg
お食事中の男の子
aka_20131107192333179.jpg
高い木に居たアカゲラ
koge_20131107192416003.jpg
秋色コゲラ
shi_20131107192418384.jpg
元気なシジュウカラ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ムギマキ ルリビタキ コマドリ ほか

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
これはまた、ムギマキ、コマドリからシメそしてシジュウカラまで野鳥(野鳥撮影)の楽園みたいなところですねぇ。まだコマドリもいるのですね。
ムギマキ、これだけ撮れれば良いのではないですか。実を言うと、この2週間ばかり久しぶりにムギマキを見ようと何年か前に見たところで何時間も待っているのですが、徒労に終わっております。
どの画も私なんぞが言うことは何もないほど素晴らしいです。

残念ですね

ムギマキ、秋には絶対撮りたい鳥さんですね、枝かぶり逆光で残念でしたね!
でも、後はルリ君も、コマドリ君も、そしてアカゲラさん、シメまで居てくれて良かったですね^^

No title

こんにちは。
いろいろ居てくれていいですね。
シメも入ってきたんですね。
んー、行きたい。

こんにちは

miyaさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。今回は出会いが少なく寂しいとは言っても
地元と比べたら、楽園です(*^_^*)
地元でムギマキを探されているのですね。会えたら感激しますよね。
こちらはムギマキどころか、例年より小鳥が少なく歩き疲れています(^_^;)

ケチャップ姉さんへ
そうなんです。可愛い姿をバッチリ撮りたいですね~
コマドリ君に会えて嬉しかったです。

海牛さんへ
そうなんです。一度行くと病み付きになりますよ(笑)
来年は是非!
冬鳥たちもこちらに来てほしいですね。

No title

こんなにたくさんの鳥たちと・・・羨ましいですねえ。
若ルリの腰の青さが素敵です。
コマドリに至っては「うそっ!!」って思いです。
コマドリは奈良県の県鳥なのに、奈良では激減で、出会うのは至難の業です。
私には未見のムギマキ、チラ見でもいいから一度出会ってみたいです。

こんばんは

コマドリは奈良では数が減っているのですね・・・
こちらも地元には居ませんが。
ルリ君には冬になる前に会えて嬉しかったです。
ムギマキは関西方面は通過しているようなので
会えると良いですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる