スポンサーサイト


飛び回るイスカの群れ!


週末は恒例の秋の遠征に行って来ました。
天気予報を見ると日曜日は雨みたい。今年は行くのを諦めようかな?と思っていましたが、で~すけ君が「行くぞ!」と乗り気だったのでダメ元で行くことになりました。
現地でお出迎えしてくれたのはイスカの群れ。高い松の実を食べながら飛び回っています♪動きが速くてなかなか難しい~来たばかりの頃は低い場所にも来てくれたようだけれど、人が多くなって警戒しているそう。でも賑やかに鳴きながら飛ぶ姿を沢山見ることができ良かったです。今年は当たり年かな?近くの山にも来てくれると嬉しいなぁ。。。
画像は全てトリミングしまくりです^m^
isuka8.jpg
枝から枝に飛んでいました
isuka1.jpg
真っ赤な男の子♪
isuka3.jpg
木のてっ辺でお澄まし(^_-)-☆
isuka4.jpg
逆さポーズを1枚だけ撮ることができました
isuka9.jpg
モグモグ
isuka2.jpg
松ぼっくりをくわえて移動中
isuka7.jpg
男の子も~(*^_^*)
isuka5.jpg
ツーショット♪
isuka.jpg
松の木でない枝に居るなぁと思ったら、この後、一瞬だけ水を飲みにおりました。
私の位置からは見えなくて残念~
翌日は曇りだったので、空抜けはやめて、水飲みを狙いましたが、待ち人現れずでした(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イスカ デジスコ D300s

コメント

非公開コメント

No title

イスカですか。
見たいな~。
なかなか厳つい顔してますね。
濃紅な色合いが格好が良いですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
お!イスカですか!!この鳥もいつかは見てみたい鳥さんです。こちらでも探してはいるのですが、、、。
どの画も動きがあって素晴らしいです。怖い顔のイスカですが、華麗に見えますねぇ。特に1枚目、2羽の飛翔する姿が違うし、青空に赤が映えていて素晴らしいです。

こんばんは

海牛さんへ
イスカの独特な顔つきは可愛いとは言えないけれど
一度は見たい野鳥ですよね!
赤いオスは目立つので、オスばかり狙っていたわけではないけれど
写っていたのはオスが多かったです^m^

miyaさんへ
ありがとうございます。
群れているので、落ち着きなく飛び回り撮影は困難でしたが
絶えず飛んで居るのでまぐれで飛出しが撮れました♪
今年は当たり年のようなので、そちらにも行くと良いですね!
こちらにも来ないかな?と淡い期待をしています。

No title

イスカには出会ったことがありません。
渋い赤色が綺麗ですね。
女の子のモスグリーンも素敵です。
広げた羽がとっても綺麗に撮れていて素晴らしいです!!

こんばんは

イスカ今年は多いみたいです。
女の子は優しい雰囲気でした。
動きのあるところを撮ることができて良かったです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

