荒地に隠れるホオアカたち


ノビちゃん探しをして色々な田んぼ巡りをしていた時に会えたホオアカです。
耕作放置した田んぼは草が生い茂っています。その中にノビタキが居るので見ていると、隣に居たのはホオアカでした。驚いて飛び上がり草の上に一瞬とまってくれました♪遠いのでデジスコでも小さい。。縦位置でトリミングしてみました。
hoa2.jpg
見つけた時は草の中。。。
hoa.jpg
ちょっと飛びあがり、こちらを見ています
seka_201311032120242a4.jpg
ホオアカノビタキも飛んで行ってしまった後、まだゴソゴソしています。
待っていると出てきたのはセッカでした(*^_^*)
ho_20131103212024bbe.jpg
ホオジロも居ました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ホオアカ セッカ ホオジロ ノビタキ

コメント

非公開コメント

No title

美しい。
写真もご自身も。(でーすけさんには内緒でお願いします。
ホオジロも降りて来たんですね。
4枚目はセッカですか?
かわいいです。

No title

初心者の自分はセッカとノビちゃんは撮りましたがホオアカは未だ見たことがありません。
「ゆきりん」さん、凄いですね~ 彼方此方とそのタフにな姿勢にはただただ感服するばかりです。
自分は依然としてコウライウグイス1本です。昨日漸く枝被りの無いショットが撮れましたが曇りであの美しい色は出ませんでした。天候が回復したならばまた出かけてきます。
これからも宜しくご指導のほどお願いいたします。
応援ポチリ!

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
冬羽のホオアカ、遠かったとのことですが、どの画も鮮明に撮られていますね。2枚目のノビタキとのツーショットは初めて拝見させて頂きました。私なんぞは寒くなると草むらに入り込んで撮るのに苦労するのですが、さすがです。セッカも良いですねぇ。これも冬になると出てきませんからね。

No title

ホオアカももう下りてきましたか。
セッカはもうすぐいなくなる子なんですよね。
頭頂の縞模様が可愛いですね。
ノビにホオアカにセッカにホオジロ。
よく似た子が一度によくそろいましたね。

こんばんは

海牛さんへ
ふふふ、私は?ですがホオアカさんは美しかったです^m^
荒れた田んぼは冬のお楽しみです。
セッカは可愛いですよね~

country walkerさんへ
応援ポチありがとうございます♪
あの子にも会いたい、この子にもと思うと、ついつい頑張りすぎてしまいます。
コウライウグイス撮影おめでとうございます。お天気の良い日に期待しましょう。
ホオアカは〇池でも越冬しているので会えると良いですね!
こちらこそよろしくお願いいたします。

miyaさんへ
ありがとうございます♪
田んぼの子たちは潜っていて難しいですよね。
撮影できたときは逃げる前に見える草にとまってくれたので良かったです。
その後は声はすれども、飛んでそのまま草の中に入って見えませんでした。
このセッカはしばらく出ていました。ず~っと居るのかな?と思ったけれど
高く飛んで居なくなってしまいました。

おおむらさき57さんへ
ホオアカはいつも秋のヒマワリが咲くころ来てくれます♪
セッカはこちらでは越冬しています。藪の中に居るので姿は見えませんが・・・
田園に居る子たちは地味系ですが可愛いですね。
冬枯れの野で静かに暮らす野鳥を見るのが楽しみです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる