スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キビタキいろいろ♪


秋の渡りの小鳥は少なかった~・・・
キビタキはそこそこ会えましたが、いつもみたいに沢山は居なかったような。オスにも何回か会えましたが、写真は撮れず(^_^;)まだチャンスはあるのでしょうか???
kibi3_20131029202444c5f.jpg
秋に会える子は圧倒的に幼鳥が多いです
kibi2_20131029202445004.jpg
腰が黄色味をおびていて綺麗でした
kibi1_201310292024458e8.jpg
ヒッヒとよく鳴いていました
kibi_20131029202446c9c.jpg
松林にも2羽居ました♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
今年は、自分も2回ほど撮らせてもらっただけです。
昨年は、何度か出会えたと思いましたが。
自分のも何日か後に出ます。
あと、2日後に黒いの差し込みました。
ゆきりんさんもお早目に。。。

No title

この子たちは、どの子もキビタキ女の子ですか。
私は、いまだにヒタキ類の♀が見分けられません。
腰が黄色みをおびている子、背中がウグイス色(?)で綺麗ですね。

こんばんは

海牛さんへ
毎年沢山居るキビちゃん、今年は少な目ですよね。
またブログに載るのを楽しみにしています。
ありがとうございます(*^_^*)黒いのこれからUPします。

おおむらさき57さんへ
ヒタキ類のメスは良く似ていますね。
キビタキはおっしゃる通り背中の色がオリーブがかっています。
メスを何回も見るうちに見分けられるようになりますよ(*^_^*)

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
警戒心が強いキビタキをよくこんなに撮れるものですね。
胸からお腹に暗色の縦縞があるのが幼鳥だと思ってよいのですかね。
4枚目が好きです。表情が良いし、赤い実が良いアクセントになっていますねぇ。
こちらも昨年に比べて戻りのキビタキやオオルリが少なかったです。暑かったせいですかね。

こんばんは

秋の渡りのメスタイプの子はよく地鳴きをしていますし
人を恐れずに出てきます。やはり幼鳥だからでしょうか?
ヒナの頃は胸に縦斑があります。私は口元を見て幼鳥かな?と思うことが多いです。
赤い実のところに居たので、もう一度来ないかなと待ちましたがワンチャンスでした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。