どこでもモズ


どこに行っても元気なモズです。
高い木のてっ辺で「キ~キ~」縄張り宣言で忙しいモズたち。撮影した写真を見ると女子が多かったです。ひまわりの上にも一回だけ乗っているのを見ました。この時は鳴かずにお澄まし♪でした^m^
mozu4_20131028202405b69.jpg
大きな声で鳴いています
mozu1_20131028202407b93.jpg
高い木のてっ辺であたりを見回すオス
mozu3_201310282024067a8.jpg
松の枝でキョロキョロ~
mozu2_201310282024062f8.jpg
お食事中。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : モズ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ヒマワリとモズ、本当に良い場面を撮られますねぇ。一回のチャンスを見逃さずに的確にとらえていらっしゃって、さすがです。モズ雄はさすがに雌と比べると精悍ですよね。こちらも見かけるのは雌が多いです。

No title

本当に、今の季節、どこに行ってもモズがいますね。
どこに行ってもモズの声が響き渡っています。
鳥の気配に気づいて双眼鏡を向けるとたいていモズです。
なので、カメラを向けることはせずに来ていたのですが、さすがゆきりんさん、とっても素敵なモズの写真、撮られますねえ。
ヒマワリとコスモスと、絶妙のバランスでモズがはいっていますねえ。
最後の子の表情、上の子たちの優しさからうって変わって、いい目つきしてますね。

No title

こんにちは。
ゆきりんさんは、自分からすれば先生です。
光の加減を考えるなんて当たり前、シチュエーションを見たり、構図を考えたり、スゴイです。
自分なんて、鳥をファインダー内に収めるのが精一杯です。

以前、バンダーの方に聞いたことがあります。
モズは気性が荒いんだよ。と、手袋を外しながら指にある傷を見せてくれました。
「これは、モズを捕獲した際にかじられたんだよ。」と、話してもらいました。
かわいいのに、強い。小さな狩人ですね。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます♪
かなり遠かったですが、デジスコは遠くても撮れるので良かったと思います。
オスは黒い過眼線で目つきが鋭く見えますね~

おおむらさき57さんへ
本当にどこでも賑やかです。
私もモズは良い場所に居ないとパスしてしまうことが多いですが
一生懸命鳴いているとパチリしています。
ひまわりは本当は後ろに電柱がボケて写っていますが、それを見えないように
縦位置でトリミングしてあります^m^

海牛さんへ
褒めていただき、ちょっと照れくさいです^m^
構図は余裕のある時は考えますが、焦っていると日の丸写真になります。
カメラの使い方を知らない私でも、デジスコは撮影しながら画面が見られるので
露出をパパッと変更できるのが良いのかも。
モズは小さくても猛禽、自分と同じくらいの小鳥を襲うこともあるみたいですね~

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる