コウノトリがやって来た


地元に飛来したコウノトリです。
2番穂の田んぼや小さな畑でカエルなどを食べていました。雨が降ってきて、長く居なかったので、動きのある場面はありません(^_^;)
kou4.jpg
畑でキョロキョロ・・・
kou1.jpg
何かいたかな?
kou3.jpg
小さなカエルをパックン!
kou2.jpg
ススキをバックに~
kou5.jpg
綺麗なコウノトリですが顔はちょっと怖め。前顔は特に怖いかも^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コウノトリ D300s デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

足環の色からすると、今年生まれの子ですね。
片方の色がはっきりしないので断言出来ませんが。
若い子なのに、一人で冒険旅行に出たのでしょうか。
出かけた先で落ち着く子が出てくると嬉しいのですが。

コウノトリが優しい顔しているのに出会ったことはありませんね。
いつ見ても怒っているように見えますが、優しく見守ってやって下さい。

No title

こんばんは。
現像して、正面の絵を見た時、これ、キャシャーンだ!と思いました。
食べてるのはカエルだったんですか。
がんばって銜えるところを撮ったんですが、草に隠れているところで飲み込んじゃってるから、ダメでした。
突かれたら、痛いじゃすまなそう。。。

こんばんは

おおむらさき57さんへ
足環の色で生まれた年がわかるのですね!
誰かが問い合わせしたら、やはり今年生まれた子みたいです。
コウノトリは目がきついので優しい表情には見えないのでしょうね。
綺麗なので、地元の方たちも微笑ましく見ているようでした。

海牛さんへ
キャシャーンって知りませんでした。
アニメのキャラクターなんですね。
カエルやらヘビやら食べているみたいですね。
餌の豊富な田んぼで長く居てくれると嬉しいですね。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コウノトリがそちらに来ているのですか!
写真をここまでよく見るのは初めてです。嘴が大きい鳥ですね。眼の周りの模様が歌舞伎役者みたいでいい面構えです。また、白と黒のコントラストが綺麗です。5枚目のススキ背景が絵になっていますねぇ。

こんにちは

そうなんです。ちょっと前にも飛来して、また違う個体が来ました。
ススキ背景は近くの民家の方が「あっちからススキバックで撮れるよ」とお聞きし撮りました♪
鳴かずに嘴を鳴らすので太い嘴の方が良いのかもしれませんね!

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる