

山で会った鳥たち


日曜日は山に出かけて来ました。
カケスが騒ぎながら小さな栗の実を運んでいました。警戒心が強いので、すぐに隠れてしまいます。よく居る木を見つけたのですが、民家の近くの山だったので粘れず、撮れたのは枝被りのみです。
kuro_2013101721332725e.jpg
ミズキの実を食べに来る子を待っていたら、クロツグミが来ました。
実は食べずにすぐに行ってしまいました(^_^;)
higara1_201310172133308f2.jpg
カエデとヒガラ
higara_2013101721333178e.jpg
叫んでいました^m^
go_2013101721333132c.jpg
ゴジュウカラも実を貯食していました。
熊出没注意の看板があったので山の奥に入らなかったので、顔がボケているのしか撮れませんでした
shika.jpg
鹿に会いました
shika1.jpg
草をハミハミしていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カケス クロツグミ ヒガラ ゴジュウカラ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
立派な角をした鹿ですね。
ニホンカモシカなら春によく出会うんですが、鹿は無いな~。
自然がいっぱいですね。

こんばんは

そうなんです。立派な角を持っていたオスがいきなり出てきて
私に近づいて来ました。角で突かれてはいけないと思い
じ~っと見ていたら森へ逃げて行きました。

No title

カケスが咥えているのは栗ですか。
こんなに大きな栗、どうやって食べるんでしょうね。
鹿さん、立派な角ですね。
でも、もうすぐ落としてしまうんですね。
毎年毎年、ここまで角を伸ばしていくって、不思議ですね。

こんにちは

歩いていると道路に割れた栗の実が沢山落ちていました。
それを拾ってきたのかもしれませんね。
歩いていて間近にオス鹿を見たのは初めてでした。
今年最後の雄姿だったかもしれませんね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

