都会のミゾゴイ♪


ミゾゴイに会いに遠征しました♪
地元でも探していたミゾゴイ。一度会ったことがありますが、警戒心が強くチラ見しただけでした。都会の真ん中に現れたミゾゴイは人を気にすることなく餌さがししていました。撮影している私の足元まで来たのにはビックリ!足から10センチをきる距離に隠れていたミミズを捕まえました\(◎o◎)/!警戒心が無いのは心配だけど、元気に越冬地まで渡ってほしいです。
今回はで~すけ君はサンヨンで私は200ミリズームレンズで撮影しました。
mizo5.jpg
虫を探すと他は目に入らないミゾゴイくん。デジスコのようなアップですが、サンヨンでノートリです。
mizo8.jpg
キョロキョロ
mizo7.jpg
ミミズをゲット!
mizo6.jpg
甲虫の幼虫みたいなものをゲット!!
mizo.jpg
バッタをパックン
mizo9.jpg
ユニークな前顔^m^
mizo4.jpg
佇む後姿♪地味だけど羽の模様が綺麗でした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミゾゴイ D300s D7000

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
会えたんですね。
ゆきりんさん、熱いですね~。
自分は撮り溜まってるんで、先になりますが、掲載しますよ。
明日は良いかな?と思いましたが、波浪警報で10m超えるようです。
でも。。。

No title

ササゴイは、ずう〜っと前に一度だけ、遠くから見たことがあります。
ノートリではみ出してしまうくらい近いなんて、とっても羨ましいです。
目の様子がはっきり撮れていますね。
水色がかった綺麗な縁取り、ちょっと漫画チックで、素敵です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
ミゾゴイ、まだ見たことがありませんが、こんなに近くで撮れるなんて驚きです。へたな場所に行くと、ほかの動物はさておき、人間に食べられるのではないかと心配になりますね。それはさておき、どの画もさすがに綺麗に撮られていますね。特に4枚目と8枚目が良い雰囲気で好きです。

こんばんは

海牛さんへ
ふふふ、どうしようかなぁと思いましたが、行ってしまいました。
海牛さんのフィールドの子の写真UP楽しみにしています。
今日は強風だし水はいっぱいで残念でしたm(__)m

おおむらさき57さんへ
この子は今まで見た野鳥の中で一番近かったです\(◎o◎)/!
数少ないミゾゴイを堪能でいました。
まんまるな目が可愛かったです。

miyaさんへ
座った姿勢で撮影していたら、どんどん近づいてきて目の前でミミズを捕りました。
ミミズがいたのも気づきませんでした。やっぱり目が良いですね!
ビルの谷間にあるビオトープですが、自然な感じで撮ることができて良かったです♪

ミゾゴイ^^

ミゾゴイに会いに来ていたのですね^^お会いしたかったです^^

ミゾゴイ近かったでしょう^^
こんな警戒心の無いミゾゴイ。。。心配ですね!

こんばんは

こんなに近くに来ていいの?tって思ってしまいますよね。
のんびり出かけたのでミゾゴイの所だけでした。
またそちら方面に出かける時に会えたら嬉しいです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる