コアオアシシギ♪


コアオアシシギに会えました。
夕方だったので時間もなく、あまり撮ることができませんでした。餌さがししながら歩き回っていましたが、ケリが何かに驚いて飛ぶと、一緒に飛び、見えなくなってしまいました。またリベンジしなければ~
ko_2013101121213812a.jpg
灰色の冬羽になっています
ko4_20131011212132d6b.jpg
お得意の屈伸運動で餌さがし。。。
ko3_20131011212137838.jpg
アオアシシギと一緒♪
ko2_20131011212137245.jpg
後姿。白飛びしています(^_^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コアオアシシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
鳥見するようになって、「鳥って、足が逆に曲がるのか」と、驚愕していた頃がありました。
今は、膝ではなく、踵だってことが分かったので納得しましたが、
そうなると、鳥はいつもバレリーナしてるのか?ということに、また驚いてます。
アオアシシギと比べると、小さいですね~。
コアオアシシギは、セイタカシギの色違いな感じがします。

こんばんは

そうですよね~爪先立って歩くというのは人間だったら考えられないですね。
不思議なことや感心させられることが多いです(*^_^*)
コアオアシシギはスマートな鳥なのでセイタカシギと似た雰囲気がありますね。
私は可愛い感じがするコアオアシの方が好きです♪

No title

アオアシとコアオのツーショット、素敵ですね。
こんなに大きさが違うって、とってもよく分かりました。

No title

並ぶと大きさの違いがわかって良いですよね。
単独で居ると距離によって大きく見えたり小さく見えたりしますね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる