

サンコウチョウ幼鳥♪


8月末に見かけて以来、見ていなかったサンちゃんに会えました♪
どこへ行っても鳥さんが少ないのでダメ元で行ったいつもの公園。鳥の数は少なかったけれど、サンコウチョウはグルグル公園の中を元気に飛び回っていました。込み合った枝の中を素早く飛び回っているので、写真はなかなか上手く撮れません。追っかけをしていたら、1回だけ良い場所にとまってくれました(*^_^*)
san_20131008204748beb.jpg
久しぶりのサンちゃん♪今日はモデルになってくれました~
san1_20131008204748812.jpg
可愛い前顔(^_-)-☆
san4_2013100820474731a.jpg
いろんな木にとまりながら虫さがししていました
san3_20131008204747f9d.jpg
尾羽ピン!
san7_20131008204810c6d.jpg
蝶をゲット!
san6_20131008204811ac5.jpg
羽繕い中。。。
san8_20131008204810f29.jpg
オオルリ君と小競り合いしていました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サンコウチョウ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

未だに居るんですね。
お上手です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
全て良いところに止まっているではありませんか。どの画も色合い良く綺麗に撮られていますね。
尾羽をピンとしているところや開いているところが良いですねぇ。
私の場合、今年も会えずじまいでした。

こんばんは

海牛さんへ
秋の渡りで来てくれました♪
昨日も会いに行きましたが、飛んでいってしまったようです。
無事越冬地に行けるように願っています。

miyaさんへ
ありがとうございます。
どうしても手前に枝や葉っぱがあるので難しかったです。
午後まで粘ったのでなんとか撮れました♪
尾羽を広げながら虫をさがしている姿が可愛かったです。
miyaさんも来年こそ出会いがあると良いですね。

No title

サンちゃん、いいなあ。
とっても羨ましいです。
混み合う枝の奥で、いろんなポーズをしてくれているのを、上手く撮られていて素敵です。
扇のように広げた尾羽、綺麗ですね。

こんばんは

今季の秋の渡りは見ただけで撮れないかなと思っていましたが
また会えてうれしかったです。
動き回っているのでデジスコでは苦労しました。
尾羽を広げながら枝移りしている姿はとても綺麗でした。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

