撒き餌の練習中?ササゴイ


久しぶりにササゴイに会えました
ササゴイの若い子が遠くに佇んでいるのを見つけました。デジスコ最大ズームでも難しい距離ですが撮影開始です(^^ゞ
最初はのんびりモードで羽繕いをしていましたが、羽が流れてくると~・・・
sasa1.jpg
羽のお手入れ中・・・
sasa3.jpg
頭カキカキ~冠羽を立てて面白い顔しています
sasa2.jpg
すると、そこへ~ドンブラコ~流れてきた白い羽!
sasa4.jpg
すかさず、下に下りて行き羽を拾い、投げ捨てました
sasa5.jpg
水前寺公園の撒き餌をするササゴイは有名ですが、この子もどこかで覚えたのかな???
sasa6.jpg
首を長~く伸ばして、白いゴミのようなものを拾って再チャレンジ?していました

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ササゴイ 幼鳥 デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

流れてきた羽やゴミを拾うショットをゲットされるなんて、すごいです!
この子が止まっているもの、水面からの高さが、ちょうどいいようですね。
餌を撒くこと、誰に教えてもらうのでしょうね。

こんばんは

遠いけど、久しぶりのササゴイだから撮影していたら
偶然、撮ることができました(*^_^*)
羽が流れてきたらスルスルッと素早くちょうど良い高さに
下りて行き、餌まきしてくれました。
親も近くに居なかったし、本当どうしてできるようになったのでしょうか???

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる