カニとキョウジョシギとキアシシギ

kyou1_20131002204342931.jpg
在庫から、カニと一緒のシギたちです。
波と一緒に防波堤に来たのはカニです。波から逃げるキョウジョシギとそれを見ている感じのカニさん。キョウジョさんが白トビしていますが、新たな発見だったのでトップ画像で載せます^m^
kyou_2013100220434277a.jpg
大きなカニのほかに小さなカニも来ていました。それを狙うキョウジョさん
kyou3.jpg
まだ夏羽だったころ(8月撮影)
kyou4.jpg
冬羽に移行中
ki1_20131002204343a73.jpg
キアシシギ幼鳥も波がおさまるのを待って~
ki_2013100220434337e.jpg
カニを狙います
ki2_20131002204343d0d.jpg
波が来ないうちに~そそくさと歩いていました^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キョウジョシギ キアシシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
カニと波、やはり海はいいですねぇ。
1枚目、カニさんはしっかりキョウジョシギさんを見ていますね。面白いがになっていると思います。キョウジョシギ、冬は極端に地味になるんですね。
5枚目、キアシシギの背景の波の飛沫が印象的です。

こんばんは

海に行くとカニを食べている子が撮りたいな~と思っていました。
1枚目のカニは撮っている時は気づきませんでした。
波にさらわれて気がついたら天敵?のシギが居てビックリしていたのかもしれませんね。
波を良い感じで写したいと思っています♪

No title

こんばんは。
仕事の峠を越した海牛です。

やっと小奇麗にもなりました。(寒笑

キアシのカニ食べは見ますが、ソリちゃんのは見なかったですね。
ソリちゃんは、ゴカイを引っ張り出してました。

23号は沖縄から抜けて行ってしまうようです。
鳥が避難して降りてくれたらと思ってましたが。。。
あまり、ドジョウは居ませんかね。
災害無きことに越したことはないので、良かったのかな。

こんばんは

お仕事お疲れさまでした。

カニ派とゴカイ派がいるみたいですね(笑)
絵てきにはカニが好みの私です^m^
最近の台風は被害が大きいので来ない方がよいですね。
海を渡っている野鳥たちも台風に会うと大変ですよね。

No title

カニとのツーショット、いろんなパターンを楽しませてもらいました。
波しぶきの入り方も素敵ですね。
キョウジョシギは夏羽しかイメージがありませんでした。
キョウジョシギは、いつごろまで滞在しているのでしょうか。

こんばんは

カニとのツーショットを撮りたかったので良かったです。
波しぶきも撮っていて楽しいです。
キョウジョシギはいつごろまで居るのでしょうね。
最近、海に行っていないので、次回居るか確認してみます。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる