遠い、、キリアイ


去年会えなかったキリアイに会いたいなぁと探していました。
この前の3連休、久しぶりに出かけた干潟で会うことができました♪しかし大潮の干潮で距離がありすぎます。ズームをかけても小さすぎ(゜-゜)次の日は満潮から引き始めるのを待ち伏せしましたが、キリアイが現れたのは、大きく干潟が出てからで同じ結果でした(^_^;)なのでアップに超トリミングしてあります。
kiri6.jpg
危険を感じて泥の穴に身を隠しています

3連休最後の日は地元でも会うことができました♪
干潟よりは近いですが、もう少し近くで撮りたかったです。
kiri1.jpg
テクテク
kiri.jpg
コチドリとスリーショット(^_-)-☆
kiri4.jpg
揺れる葦の隙間からパチリ
kiri3.jpg
ハクセキレイのことが気に入らないようなキリアイさん
kiri2.jpg
2回ほど追い払っていました^m^

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キリアイ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
海は天気と潮目を見なければいけないのですね。なかなか面白そうです。
1枚目、キリアイの背後のカニさんが「海!」という感じを良く出していますね。
コチドリとのスリーショットやハクセキレイを威嚇する様子などの良い場面もしっかり捉えられていて、さすがです。

No title

自分が会えたキリアイはビートルズしてました。
こちらでは、逆にセキレイに追い掛けられてました。
画像のキャプション?がお上手です。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんです。満潮から引き始めが良いのですが
思ったより引く時間が遅かったりすると長い時間待つことになります(^_^;)
カニは撮っている時は気づかなかったのですが、写っていました♪
ハクセキレイを威嚇している時、連続でシャッターをきっていたら
動きのある写真が撮れていました(*^_^*)

海牛さんへ
ビートルズ?音楽にのった感じで動いていたのかな?
そちらの子は気弱なキリアイだったのですね。
こちらは強気な子だったので、画像を漫画風にしてみました。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる