台風の後のアメリカウズラシギ


3年連続でアメウズ(幼鳥)に会うことができました。
月曜日は台風が通過して大荒れのお天気。お昼過ぎになると晴れてきました。ネットで天気予報を見ると風も弱まるみたい。。明日は仕事だし、今日行くしかない!と海へ出かけてしまいました^m^
海に着くと風は強いまま(゜-゜)砂浜に出てみると、砂嵐がスゴイので、ちょっと見て避難です。シギチたちも風の強い砂浜から風除けのある芝生に避難していました。いつものメンバーの中にアメリカウズラシギが1羽居ました♪遠かったのでトリミングしてあります。
ame_20130918205949d2f.jpg
強風の為、斜め歩きで歩いています^m^
ame4.jpg
1回だけ、近めに来てくれました
ame2.jpg
休憩中のミユビさんの後ろを通過。。。
ame1_20130918205949eef.jpg
キョウジョさんと一緒

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アメリカウズラシギ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
こちら3年連続でアメウズを見ておりません。強風のときは砂浜のシギチも陸地の方に避難するのですね。なるほど。
あまり見ることのない緑の芝生の上のアメウズ、これもなかなか良いものですね。アメウズの茶色が緑の背景から浮き上がって見えるようです。ミユビシギの後ろをトボトボと歩く姿が可愛いです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
やはり綺麗に撮られてますね。
自分はこのシーン、ほぼ全滅でした。(T_T)
風、半端じゃないほど吹いてたじゃないですか!
その中で、この画像、上手いっす。
自分はあの後、芝生の中に入ってもイイよとの話だったので、遠慮なく撮らせてもらいまして、10m位まで寄って来ました。
座ってたら、もっと来てくれたかもしれませんが、水浸しの芝生だったので無理でした。
胸元のハッキリとしたラインが出てて、綺麗ですね。

こんばんは

miyaさんへ
そうなんですね。私は3年前より前はずいぶん見ていませんでした。
芝生の上も緑で綺麗ですよね。もう少し近くで撮れればもっと良かったのですが~
風が強かったので伏し目がちに歩いていました^m^
長く滞在しているミユビはのんびりモードでしたが、アメウズは餌さがしに忙しそうでした。

海牛さんへ
ありがとうございます。
風強かったですよね~三脚を一番低くしていたのでなんとか撮れました。
歩く速度がはやくて、撮れてたのは数枚でした^m^
あの後、10メートルですか羨ましい!バッチリですね!
私はワンコの散歩が待っているので、タイムリミットでした(^_^;)

No title

台風は、たくさん爪痕を残しましたね。
鳥たちの動きにも変化があったでしょうね。
一過の後も砂嵐って、すごいですね。

No title

そうですね。被害があった地域の方は大変です。
浜の様子もだいぶ変わりました。
自然の力はスゴイです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる