シギチの飛翔写真


今季こそ群れで砂浜を走る姿や飛んでいるところを上手く撮りたいと思っていますが・・・
なかなか思うような写真を撮るのは難しいです。そこそこ数は居ても、数羽単位で動いていて大きな群れになるのは少ないです。この日は20羽位にかたまり砂浜を走り出したので、やった!と思った瞬間、パラグライダー?が飛んで来て、みんな逃げてしまいました(^_^;)
miyu1_20130915195430e14.jpg
波と千鳥♪大きい子はミユビシギ、小さい子はトウネンです
mure3.jpg
私もサンヨン手持ちで、ミユビシギ幼鳥3羽の飛びものにチャレンジです^m^
mure5.jpg
メダイチドリとオオメダイチドリの群れ
miyu_20130915195431a4f.jpg
砂丘を走って近づいてくるミユビシギ幼鳥
ki_20130915195431d7e.jpg
キアシシギ幼鳥は2羽で飛んでくれましたが、離れていたので1羽のみ写りました
mure2.jpg
芝生と砂浜を行ったり来たりしていました
ミユビとキョウジョシギの中にトウネンメダイチドリ、ソリハシシギが混ざっています
mure_201309151954303b1.jpg
旋回、着地体勢です
メダイチドリとキョウジョシギ、小さい子はトウネンです

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミユビシギ トウネン メダイチドリ キョウジョシギなど

コメント

非公開コメント

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
いやー、お見事ですねぇ!海のシギチは元気があって宜しいです!!波のある背景も雰囲気ありますねぇ。
4枚目のメダイチドリとオオメダイチドリ、5枚目のミユビシギ、砂浜に映った影、飛んでいる子の恰好もナイスです。


No title

こんばんは。
例のは混ざってないんですね。。。
今回の台風後が楽しみです。

こんばんは

miyaさんへ
ありがとうございます。
海の子たちは走ったり飛んだりしてくれるので楽しいです。
砂浜に写った影は見ていても綺麗でした♪
5枚目のミユビは自分でも気に入っています(*^_^*)

海牛さんへ
お先に失礼しました(*^_^*)
あの子は今頃どこに居るのでしょうね。
明日は新しい子が来てくれると良いですね!

No title

台風後の鳥たち、いいですね。
群れて飛ぶ姿、綺麗ですね。
最後の写真で、顔を正面向けている子、可愛いです。

こんばんは

シギチは群れて飛ぶ姿が良いですね。
前顔は面白いけど可愛いです。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる