スポンサーサイト


可愛いコサメビタキ


在庫のコサメビタキです。
今季はまだ公園の隅っこの方でひっそりと居るコサメビタキ。もうしばらくすると目立つお気に入りの枝で何回もフライングキャッチする姿が見られるでしょう(*^_^*)
kosa1_201309102056231ea.jpg
お澄まし
kosa2_2013091020562307d.jpg
モミジの葉っぱの中で虫をさがしていました
kosa3_20130910205622c05.jpg
高~い松の枝でキョロキョロ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コサメビタキ デジスコ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、ゆきりんさん。

コサメビタキは、かわいいですよね~。
パッと前に飛び出してきてくれた時は感激でした。

ジッとして居てくれないから、自分には難しいです。

No title

もうコサメビタキですか。
コサメビタキは私にもポイントがあるので、今年も楽しめたらいいなって思います。
でも、私が出会ってきた子は、いつも枝の奥か、出てきてくれても空抜けかだったりで、こんな風に綺麗に撮るのはとっても難しいです。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
コサメビタキ、目がクリクリしていて可愛いですよね。私も今朝、久しぶりに会えました。
どの画も背景のボケ具合といい、止まった枝といい、良いです。特にモミジの葉っぱが写っている画が好きです。

こんばんは

海牛さんへ
大きな瞳が可愛いですよね♪
数が多くなると、こちらの公園ではお気に入りの枝に何回もとまってくれます。
のんびりした子に会えると良いですね。

おおむらさき57さんへ
コサメビタキは遅くまで渡って来てくれるので楽しめます。
こちらも今は会うのが少ないですが、もうしばらくすると
何羽も来て、沢山サービスしてくれることを期待しています♪

miyaさんへ
miyaさんも会えたんですね!
モミジの子は近かったです♪
モミジは綺麗なので一緒に写せると嬉しいです(*^_^*)

No title

拙ブログへのコメントとメダイチドリを教えて頂き本当に有難うございます。
8/28日のブログを拝見、オオメダイチドリとメダイチドリ、実によく似ていますね、私にはこの分別は難しすぎるような感じでした。
コサメビタキは今秋、未だ見ておりません。
台風が過ぎてから探しに行ってきます。
台風の進路が気になりますね。

こんばんは

コメントありがとうございます。
オオメダイチドリとメダイチドリは似ているし、個体差もあるので
私もわからない子が居ます^m^
コサメビタキはこれから増えるので楽しみですね♪
台風被害がなければよいのですが・・・
晴れたら続々と小鳥が来てくれると嬉しいですね。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

