庭にもエゾムシクイがやって来た♪


シギチが続いていたので、今日は小鳥をUPします。
朝食の準備をしているとピッ!エゾムシクイの声が聞こえます。バードバスに来るかも?とリビングの窓をあけて、ゴーヨンを準備して待っていたら、来てくれました。去年も庭に来たけれど写真は撮ることができなかったので、今年は撮ることができて嬉しかったです。
ezo4_20130901204942616.jpg
ツツジの植え込みから出てきたエゾムシクイ
ezo6.jpg
自分たちのお手製のバードバスで水浴びしてくれて幸せ~♪

公園でもエゾムシクイが大きな声でピッ!ピッ!と鳴いていました。
ezo1_20130901204943803.jpg
低木の下の方で何回も地面に下りて虫を探していました
ezo_201309012049448bb.jpg
地面でキョロキョロ
ezo3_201309012049438a6.jpg
この子も公園で会った違う場所の子です(*^_^*)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : エゾムシクイ

コメント

非公開コメント

No title

お庭にエゾムシクイですか。
羨ましいお庭ですね。
目の上の白い線、キリッと伸びて素敵ですね。
葉陰で、小枝に止まって餌を伺っているショットも素敵です。

No title

ゆきりんさん、こんばんは。
お家の庭にエゾムシクイが来るとは羨ましいですねぇ。これからが楽しみです。
3枚目の水浴の場面が良いです。前景の彼はが効いていますね。
6枚目の公園の子も良い雰囲気の作品ですね。
私もそろそろ公園に行こうかと思っていた矢先に台風が来てしまいました。
-

こんばんは

おおむらさき57さんへ
渡りの季節はメジロやエナガなどの群れが来ると
時々ムシクイなどが来てくれることがあります♪
庭で会えるのは、出かけて会うのと違った嬉しさがあります(*^_^*)

miyaさんへ
去年は撮ることができなくて残念と思っていたので
今年も来てくれて嬉しかったです♪
枯れ葉が秋の雰囲気が出ていますよね。
隣に植えてある桜の葉っぱが沢山落ちてきて
掃除が大変ですが^m^
しばらくはお天気が悪そうで残念です。

QRコード

QR
プロフィール

ゆきりん

Author:ゆきりん
ようこそ♪鳥ごよみへ
鳥見歴:26年
一番好きな野鳥:サンコウチョウ
平日の休みは一人で近場フィールドに、
週末は主人(で~すけ君)と二人で遠征することもあります。
私はデジスコ(TSN884+RX100)とD500、主人はニコンD4s800ミリで撮影しています。

ブログランキング
見ていただき、ありがとうございます。 応援のポチ♪よろしくお願いします(*^_^*)
最新記事
最新コメント
野鳥も人も地球の仲間
サントリーの愛鳥活動
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる